平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍というよりマスク禍、ワクチン禍

コロナ禍という言葉がある。コロナによる災害、コロナによるとんでもない被害という意味合いだろう。しかし、むしろマスク禍、ワクチン禍と言った方がいいのじゃないか? 新型コロナウィルスの存在証明がない、ということを聞いたことのある人は結構多い。と…

たったの220円!!

古本屋さんが好きですね。 けっこうアイウエオ順とかテーマ毎とかで分類されてますが、どうしても雑多にまとめられてしまいます。そこがまた古本屋さんの魅力です。 ごくまれに新刊書を買うこともありますが、最近はあまりありません。1000円以上財布か…

マスクを着けて児童が持久走、死亡のニュース

本日の二つ目 一昨日、5月27日、日記のカテゴリーで「無題」として書いた記事の中で、マスクを着けたまま体育の時間で持久走をし、死亡したという記録を書きました。新聞記事で観た内容を書いたつもりでしたが、誤りがありました。当日5月27日のことで…

詐欺コロナに対するせめてもの情報提示

以下は詐欺コロナに関する情報 https://bonafidr.com/2021/03/29/%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%94%e3%83%8b%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%80%91%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%af%e4%ba%ba%e9%a1%9e%e3%82%92%e4%b8%80%e6%8e%…

身体を動かすということ

若い頃から、身体を動かすということに関心を持ち続けてきました。中学校高校では、クラブ活動くらいですが、バレーボールとかサッカーに興じてました。二十歳頃からは空手の稽古をすることに。何とも単純なことに、ブルース・リーの「燃えよドラゴン」を観…

無題

ひまつぶしに今起きていること、それに対する印象など並べてみよう。 マスクは感染症予防に全く資する所がない、それどころか有害、今、子供たちにマスクをずっと着けさせている、これは虐待であり犯罪。音楽の授業、体育の授業などでマスクを着けられること…

無題

楽しいことだけを観たい読みたい知りたい、苦しいこと、ひょっとしたら本当かも知れないけどヤバイこと、つらいことは出来るだけ観たくない読みたくない知りたくもない。そういった感覚がまかり通っている、そのように感じることがある。 むろん全部が全部で…

NO PCR NO VACCINE

本日の三つ目 これまで様々に情報発信されてきたものの集大成のような動画です。50分ほどで長いですが、殆ど初めて観るという方は、全部観ておかれた方がよいと思います。ただ、非常にショッキングな映像、画像が多く、驚かれると思います。今の社会の現実…

武術における組手稽古の扱い

本日の二つ目 格闘技、武術において、いわゆる組手稽古というのがあります。ボクシングなどは、組手とは言わず、スパーリングという名で試合形式の稽古があります。もっとも空手や柔道、中国拳法という一般的な武術においても、組手稽古を重視される場合があ…

最も重要なCOVIDワクチンビデオ 日本語ナレーション付き・・・現在見つけられず(やっと探し出しました)

以前にも紹介し、facebookでも紹介した動画ですが、今回は、日本語訳のみならず、日本語でのナレーションが付きました。この方が目で文字を追う必要がなく、理解がスムーズかもしれません。ナレーションをされた方々のご苦労に感謝したいですね。 この動画は…

マスクを着けられないし、着けない

昨年の三月に、マスク装着に意味がなく、むしろ健康被害、それも想像を超える被害が起きる、ということを知りました。基本的にマスクを着けないことに決めたのですが、介護という仕事柄、そう簡単にいきません。介護を受ける人、及びそのご家族さんがマスク…

とある会社で暴言を吐かれた話

ある会社に勤めていたときのことです。思いも掛けぬ暴言を受けました。社員数わずか8人ほどの小さな会社ですが、私は一応、営業兼雑務という立場でした。一応若手だったので、将来を期待される立場でもありました。でも、番頭格の社員から疎まれたせいか、…

つれづれなるままに洞察文を・・・2

マスク装着を強要することはできません。ましてや、マスク装着を続けたことによって頻脈と目眩のため、失神しそうになったという症状を体験している者にとって、マスクを強要されることは、強要罪に相当する犯罪行為に当たります。 にもかかわらず、今日、た…

緑色のテキストの所をクリック

ある動画をみつけ、適当にいじってみたら、以下のサイト(?)を見つけました。それで、緑色のテキスト部分をクリックすると、まず、「利用できません」という大きな文字がでますが、下の方に「facebookで見る」という文字もあり、それをクリックすると動画…

つれづれなるままに洞察文を・・・1

「つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。」 古文の授業で一度だけ習ったことのある、徒然草の有名な冒頭の文です。名文ですね。私も、この冒頭文にな…

シアバター

暑い地域では必需品かもしれません。 シアバター。化粧品として知っている人もいるかもしれませんが、他の用途もあります。何故か虫除けに効きます。たまたま自然食品のショップで見つけたのですが、かなり高価なのであまり使えませんでした。でも調べてみる…

4年前の「禁じられた遊び」練習1

本日の二つ目 恥ずかしくてとても人前に出せるような演奏ではないのですが、4年前に試しに弾いてみたギター演奏です。高校生の頃が一番まだましに弾けていた記憶がありますが、以来、練習を怠っており、ろくな音が出ません。タッチミスや音の抜けも頻繁にあ…

PCR検査の詐欺について解説している海外の情報

海外の医学フォーラムで発信された情報を提供されている人がいます。昨年の三月の情報ですが、的確にPCR検査の詐欺性について指摘されています。こうした発信を何度か読み、理解し解釈することが重要です。中々そうした取組がされません。なので、ほとんどの…

テレビの罪は本当に重い・・・そこで・・・

テレビの罪は本当に重いと思います。今回の新型コロナウィルスを元に始まった詐欺パンデミック、テレビが洗脳体勢の主役として活躍しています。と、書いてしまうと、すぐに、あぁコロナ陰謀論だね、と決めつける貴方、本当にテレビや新聞、国、自治体、そし…

お前のことが心配で心配で・・・

本日の二つ目 父から聞いた言葉で、一生忘れることのできない言葉と遺言があります。 結婚したあと、わずか2週間で勤務先の社長と大げんかし、退職してしまいました。私が退職したことを知った父が、突然私の新居にやってきたのです。驚いた私が、父を家の…

一般的には読みにくいとされてますが・・・「1984年」を是非

既に3月31日に、日記のカテゴリーで少し紹介してますが、ジョージ・オーウェルの「1984年」という小説、是非多くの人に読んでいただきたいと思っています。 この本、けっこう知られているのですが、意外にあまり読まれていないと聞きます。出版された…

すごいギター演奏

本日の四つ目 この方のギター演奏は初めて知りました。 驚くほどの正確性。ミスタッチがこれほど少ない、というか殆ど無いというギタリスト、初めて観ました。丸で教科書みたいな演奏。これだけスムーズに苦労なく弾けたらムチャクチャ気持ちいいでしょうね…

緊急事態宣言が分かる動画 陰謀論? いや筋道通ってますよ

本日の三つ目 この動画10分ほどですが、大体の所、私が調べたストーリーと合致してます。ただ、世界の一番トップがディープステート(ただ名前を付けてるだけ、カバールとも言われますね、他にも呼び名あるかな)で、ロスチャイルドみたいなのが一番上、と…

ワクチン接種後の死亡について、相変わらずの「因果関係不明」

本日の二つ目 何故こんなにでかく表示されるのか不明。分からないのでこのまま掲載します。 この記事のおかしな所は、もちろん死因について、「現時点でワクチン接種との因果関係は不明」となっているところ。すべてのメディアがこのコメントを統一して出し…

独り言 ノーマスクエレジー

まさかマスクを着けない生活を送るだけで、命がけになるなんて夢にも思わなかったな。マスクを着けて仕事をして、頻脈と目眩で倒れそうになった。以来、マスクは非常に危険なものだと知った。その上で、徹底的に調べてみたら、一般的に言われてるような感染…

NHK記事テキスト部分の8,9行目に着目してください

NHKの記事をコピーして保存しようと思い、載せてみたところ、動画も機能することが分かりました。初めて知りました。というか、文字の大きさ、なぜか小さくできません。仕方ないからこのまま少し書きます。 8行目と9行目に着目してください。あ、小さくなり…

新型コロナウィルスワクチンを絶対に打ってはいけない

何ヶ月か前に作成した文章ですが、掲載しておきます。このブログで掲載したことがあるかどうか忘れましたが、重複でも構わない、というか、当分毎日、こうした関係の「新型コロナウィルスワクチンを絶対に打ってはいけない」という内容の記事を、出来るだけ…

内海聡さんの「ワクチン不要論」 分かり易い解説動画

とてもお世話になっている方から、貴重な情報が届きました。 内海聡さんという日本の医師が書いた「ワクチン不要論」という本を分かり易く解説したという動画です。この本は読んでませんが、ワクチンというものの秘めている有害性については、各種の情報を観…

パソコンの機能、ほんの少しだけ・・・

考えてみれば、一件メールが弾かれたという事例で、このブログの上端においてあるメールアドレスが機能しないというのは早計かもしれません。 ディープステートがこれは怪しからんブログだと思ってイヤガラセをしてるとは思えませんし。何万ものアクセスがあ…

メールが弾かれる?

本日の二つ目 私のブログをよく見てくれている人から、電話で聞いたのですが、私が送ったメールに対して返信したところ、弾かれて送れないとのことでした。 そんな設定をしたつもりもないし、第一、パソコンのこと殆どよく分かってないので、そんな難しいこ…