平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 電話 07053475258(10〜17時)

4年前の「禁じられた遊び」練習1

本日の二つ目

 

恥ずかしくてとても人前に出せるような演奏ではないのですが、4年前に試しに弾いてみたギター演奏です。高校生の頃が一番まだましに弾けていた記憶がありますが、以来、練習を怠っており、ろくな音が出ません。タッチミスや音の抜けも頻繁にあり、正確性にも欠けます。

 

練習の1として出しましたが、練習の2として出せるようなものがまだできませんから、自分の励みと反省のためにもあえてアップしておこうと思います。

 

音楽は本当に大好きで、ギターの演奏も大好きなのですが、今の生活の中では稽古の優先度が低くなっており、あまりよい演奏が出来ません。残念なので、少しでも盛り返してみたい・・・とは思っています。

 

一応、「愛のロマンス」、禁じられた遊び、とも言われることが多いですが、前奏、間奏含めたフルコースです。でも、全曲完全に弾きこなすことは今は全然出来ません。間奏の部分も覚え間違いがあるような気がしてます。チェックしないといけないのですが、譜面は紛失してありません。買うと高いし・・・

 

でも、ギターにせよ、何にせよ、楽器を演奏するというのは、実はとても楽しいものです。ごく稀に、あぁ少しだけきれいに弾けたなぁ、と思えるときは、自分1人で豊かな時を持てたな、なんて感じたりします。楽器を演奏する中での醍醐味です。まだまだその醍醐味を少しでも味わいたいので、やっぱりもう少し練習しなければならないなと思っています。

 

4年前の「禁じられた遊び」練習1

https://www.youtube.com/watch?v=Wnt3QsDbJQU

 

*記事の後に出るこれまでのすべての自動広告に関して、私は全く関与してません。