平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

2021-09-13から1日間の記事一覧

⑥爆破解体以外ありえない

pic.twitter.com/k8keVtytfo — El Presidento (@ElPresidento46) 2021年9月11日 この動画観て、爆破解体以外ありえない・・・と思えない人・・・頭おかしくない? 「泣いて生まれてきたけれど」さんがこの動画を紹介されてました。 報告は氷山の一角!コロナ…

⑤人間の社会はウソで成り立っている

昨日は9月11日。アメリカで貿易センタービルが2棟とも崩壊した日です。2001年ですから、もう20年前になるのですね。 よく覚えています。初めてニュースの動画映像で、貿易センタービルが崩れていった様子を観たとき、「これは随分前から準備してい…

④股関節痛の治療体操 番外

股関節痛というのは中々やっかいなものです。歩行の始まりに、ギクっとなると、もう歩くのがいやになります。苦痛になりますね。歩くのが怖くなります。いや、ほんの少し歩く向きを変えただけで、痛みがガガっと響き、腰砕けになります。動きの初動が壊れる…

③いろんなカテゴリーに書く

このブログを始めた頃、まず新型コロナウィルスに関連することを書き出しました。今もそれがメインとなってます。書かなければならない、伝えなければならない、助けなければならない(これはおこがましい話ですが)などと一人で舞い上がり、毎日のように、…

②アルハンブラ宮殿の想い出

アルハンブラ宮殿の想い出というギター曲があります。大好きな曲ですが、トレモロ奏法が難しく、まだ一度も満足に弾けたことがありません。プロのギタリストはさすがに素晴らしく、殆どタッチミス無しで弾かれます。憧れます。 今日、たまたま機会があり、ギ…

①リカルド・デルガドさんのワクチン接種した少女へのインタビュー

translate.google.com 上のグーグル翻訳と書かれた所をクリックすると、スペインのリカルド・デルガドさんがコロナワクチン接種した少女へのインタビュー記事が出ます。最初に原文が出ますが、しばらくして日本語訳が出ます。グーグル翻訳はかなり分かりにく…