平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

②アルハンブラ宮殿の想い出

アルハンブラ宮殿の想い出というギター曲があります。大好きな曲ですが、トレモロ奏法が難しく、まだ一度も満足に弾けたことがありません。プロのギタリストはさすがに素晴らしく、殆どタッチミス無しで弾かれます。憧れます。

 

今日、たまたま機会があり、ギターを練習している人に出会い、トレモロ奏法をお伝えしました。とても喜んでいただけたのは良いのですが、少しだけ曲を弾いた所、始めてすぐの所で曲をど忘れしてしまいました。こんなことは初めてです。

 

そう言えば、長い間ギターを弾いていません。自宅で弾くのはどうも気を遣うし、と言って弾ける場所とて、そうありません。遠慮しながらでも少しでも稽古しないと、あっという間にギター演奏の腕は落ちるんだなぁ、と痛感しました。

 

ギターを練習している方と少しお話したことをきっかけに、コロナのことも少しお伝えしました。全部ウソだと。マスクもウソ、ワクチンもウソだと。コロナワクチンはもう2回打たれたそうですが、何の変化も無かったそうです。

 

実はそういう人が殆ど。おそらくプラセボ(生理食塩水か栄養剤)だと思われます。その旨もお伝えし、今後打たれないようにされることもお伝えしました。チラシも3種類渡し、読んでいただけるようお願いしました。

 

まだまだ信じられないようなご様子でしたが、ご理解いただけたらと思います。この方とお話しましたが、私がお伝えしたような話は全く初めて聞いた話だと言われてました。政府と自治体、テレビ、新聞が伝えることがすべてなのでそうなってしまいます。異論があっても、全部デマだとされます。

 

これほど大規模な詐欺は初めてなので、むしろ気づく方が少ない、そういうことだと思います。私も最初は騙されましたから。でも、自分で調べていけばすぐに分かります。私は理系ではなく、カンペキな文系ですから、医学的なこと科学的なことはとても苦手です。でも苦手なりにも調べれば、ウソは見抜けます。

 

何とか一人でも多くの人達が、「自分で調べる」という活動を起こしていただけるように。そういう手法はないものか考えてみます。