平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄県庁コロナ対策課

もう2年あまり、沖縄県庁のコロナ対策課に通っている。通っていると言っても、飛び飛びに年に数回、もしくは10回、15回くらいか? 昨日、久しぶりに行ってみた。予告も何もしない。予告しても目的の担当者に会うことはできないからだ。 新型コロナウィ…

②真剣にマイク街宣

何回目になるだろうか? あまり覚えてない。多分、10回? 20回? いや20回ってことはないだろう。でも思い出せない。何しろ、健忘症もサカンな年頃だからして・・・ ま、どうでもいい。 ただし、マイク街宣の機会を頂けたのは誠にありがたかった。自分…

マイケル・イードン発信

ファイザー社副社長だったマイケル・イードン氏の発信。いつの頃の発信かは明白でない。おそらく約1年前くらいだろうか。この時の発信の後に公の場から姿を消している。暗殺者リストのトップだと言われている。ファイザー社の科学者だったから、コロナワク…

就職活動

もうずいぶん長い期間、就職活動をしている。ふつうにあちこち問い合わせをして、求職しているのだが、いつもマッハで断られる。一度も面接までいったことがない。理由は明白。マスクを着けないということがネック。マスクだけでなく、PCR検査もコロナワクチ…

ご安全に

首脳同士で表情を見ながら話し合うのは大切なことだ 上記の言葉は岸田総理大臣の周辺(?)から伝わったという。岸田本人が言ったかどうかは不明だが、G7や個別外交、そして直近のバイデンアメリカ大統領との日本での会談でも、ノーマスクだった。さらに、ツ…

フェイク

今の社会、あまりにもフェイクが多い。急増している印象を受ける。アメリカを筆頭に、ありとあらゆるフェイクがばらまかれている。クライシスアクターは常識、デジタル画像、動画も溢れている。フェイクニュースもまた常識。これは日本でも同じ。今のメディ…

②型にはまるという悪弊

独創的でない、平凡、決まり切った内容に沿う、というような意味で使われるのが「型にはまる」しかし、コロナ禍とされる状況でこの言葉を使ってみると、少しニュアンスが変わるような気がする。 コロナ禍とされるもので、型という言葉をイメージしてみる。マ…

コロナ予備費の記事 記録

以前掲載した新聞記事、2点。コロナの予備費についての疑惑だが、いつまでたってもメディアはこれらの後追いをしない。日本経済新聞は4月22日、コロナ予備費が12兆円、その内8千億円しか用途確認できてないと。毎日新聞は5月5日、コロナ予備費が16兆円…

②公園で会った人

公園で稽古していた。スワイショウと型の稽古を1回。近くにいた人が声をかける。自分のようなノーマスクの人間に声を先方からかける、というのは珍しい。見ると、顎マスク。しばらく武術の話を少しした後、ついでにコロナの話を少し。 ふだん、マイク街宣で…

人間の盾

rumble.com 2022年3月の情報。ロシアの情報はすべてフェイクだと言われ続けているが、これを見てフェイクだと思う人は目が節穴だと言われるだろう。私の眼では、ウクライナ側からの情報発信がすべてフェイクに見えるが、私の眼が節穴なのか? 日本にいる大方…

権威のウソ

上記は2022年5月17日 日本経済新聞の記事 ツイッターに掲載されている画像をお借りした。日本経済新聞が出している記事。東京大学と日本経済新聞で調べた所によれば、とある。つまり私たちが権威だ、その日本最高の権威が調べた所、こうだった、ああだった、…

亡父の言葉

ある本を読んでいる。約三分の一の分量を読んだ。全部読んでしまうまで何も書くことはできないので、書籍名は今伏せるが、時々瞑目しながら読み進んでいる。 亡くなった父の言葉を思い出している。 「お前は何にも知らない。何にも分かってない。」 そう言わ…

②ドロステンのウソを証明

odysee.com odysee.com 新型コロナウィルスとされるものが、全く存在せず、ドロステンの論文が丸でデタラメであることを、冷静にきちんと解説している。24分と16分ほどの動画。全部で40分ほどだが、時間を取って、じっくりご覧になることをお奨めする…

2022年5月14日記事の数字訂正

2022年5月14日の記事で、新型コロナウィルスワクチン接種後の死亡者総数を1771人としてましたが、誤りがあったので、訂正します。元記事も訂正しました。 訂正追記:2022年5月19日 現在の新型コロナウィルスワクチン接種後の総死亡者数、1771人と記載し…

④政府、自治体、鬼畜コンビ

www.nicovideo.jp 政府も鬼畜なら自治体も鬼畜だ。鬼畜コンビ。

③2才の子供が・・・

2才くらいの子供がマスクを着けていた。今ではもう見慣れてしまった光景だが、その中でも驚いたことがあった。ノーマスクの私を見て、視線を避ける。そればかりか、自分の着けているマスクを触り、きちんと着けられるように直している。これは、ノーマスク…

②ロシア軍はウクライナ国民を殺しているか?

ウクライナ東部・ドンバス出身。最後に大切な事を訴えてる。 pic.twitter.com/s3tzAHadu7 — らん (@ranranran_news) 2022年5月16日 ロシア人はウクライナ人を殺してない。その証言。2014年から8年間、ずっとウクライナ軍がウクライナのドンバス、ドネツ…

スワイショウの替わりに

いつものようにスワイショウ40分を始めようとして、ふと思いつくことがあり、予定を変えた。以前までよくしていた四股踏みをすることに切りかえた。 というのも、四股踏みをしていて、腰痛が緩和する体験があったことに気づいたからだ。関節痛や腰痛は、様…

萩原朔太郎 近日書簡 三行詩

最近の歴史教科書、社会の教科書というのを見る機会がないので、今はどういうような表記になっているか分からない。誰か知り合いがあれば教えてほしいものだが、小学生や中学生を子供に持つような家庭との交流が今の所、あまり無い。残念だ。 ところで、従軍…

④マスクの外し方・・・?

短い記事なので記録した。(日本経済新聞から) ======================= 日本の「脱マスク」どう実現? 経済学で考える カギは「データ」と「著名人」 新型コロナ 2022年5月14日 5:00 [有料会員限定] 新型コロナウイルスの感染対策…

③私には私の生き方がある

私には私の生き方がある。それはおそらく自分というものを知るところから始まるのでしょう。吉田拓郎の「今日までそして明日から」という歌の歌詞一部。 この歌詞が好きで、よく思い出す。自分にとって、自分自身の生き方というものがあるはずだ、と考えてい…

②ロシア大使館からの情報

rumble.com ロシア大使館からの情報。欧米からの報道ばかり見るのではなく、ロシアからの情報も見た方がよいと思う。アメリカはウクライナを管理している。アゾフ大隊をアメリカが支援している。武器や弾薬も提供している。アメリカだけではなくヨーロッパ、…

コロナワクチンは打たないで

いま、日本の政府が、新型コロナウィルスワクチンをどんどん打ちましょう、と言ってます。子供たちにも打ってます。でも、これは本当は打ってはいけないものなのですね。 実は、みなさんのお父さん、お母さんも、このコロナワクチンのことをよく知ってません…

②人間の盾

www.bitchute.com 普通にこういった証言がネットに載っている。この証言を逆にクライシスアクターだと言う人はいるだろうか? そういう人は目が節穴なのだろう。こうした証言は実はあちこちで出ている。人間の盾という言葉もあちこちで出ている。 日本はまだ…

新型コロナウィルスワクチン接種後 死亡者総数1771人 訂正1711人

新型コロナウィルスワクチン接種後、亡くなった方の総数についての情報があった。前回まで1667人の方が亡くなったとされていたが、今回は1771人が接種後亡くなった方の総数だということが分かった。同時に、ワクチンコールセンターでも確認した。い…

②異常な総理大臣

2022年5月7日 沖縄で過去最多の2375人の新型コロナウィルスへの感染が確認されたと、琉球新報の報道で出ていた。その後、13日まで、4日連続の2000人超えだ、との記事も出ていた。 だが、これは正確な情報かというと全く違う。メディアは、PCR検査…

マスクを外した子供たち

子供たちへ 今のコロナ騒動ですが、本当にまちがったことが行われています。マスクもPCR検査もワクチンも、全部、意味がありません。意味が無いどころか、全部からだにとって良くないものばかりです。マスクは感染症予防になりませんし、PCR検査も感染症検査…

③マスクを外しましょう

(始めに) 小学生、中学生、高校生の皆さん、いや、保育園児、幼稚園児にも伝えたいのですが、小さな子供たちには文で伝えるのは難しいですね。まず、小学生、中学生、高校生の皆さんに伝えます。保育園児、幼稚園児へはお父さんお母さんの責任において守っ…

②ラーラ・ローガン

2022年3月の記事とのこと。 板東義宣という方のfacebookの情報を転載。記録として残させていただきます。 ======================= 『Real America’s Voice』というアメリカテレビ番組で、戦争ジャーリストとしてベテランのラーラ・…

マウリポリ製鉄所での救出報道

「製鉄所から民間人を全員救出」ゼレンスキー大統領|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト 上記は、テレビ朝日のニュース。2022年5月8日の記事。ゼレンスキー大統領が、マウリポリの製鉄所から民間人を全員救出、との記事。違和感を感じた。様々な報道で…