平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

2022-05-15から1日間の記事一覧

④マスクの外し方・・・?

短い記事なので記録した。(日本経済新聞から) ======================= 日本の「脱マスク」どう実現? 経済学で考える カギは「データ」と「著名人」 新型コロナ 2022年5月14日 5:00 [有料会員限定] 新型コロナウイルスの感染対策…

③私には私の生き方がある

私には私の生き方がある。それはおそらく自分というものを知るところから始まるのでしょう。吉田拓郎の「今日までそして明日から」という歌の歌詞一部。 この歌詞が好きで、よく思い出す。自分にとって、自分自身の生き方というものがあるはずだ、と考えてい…

②ロシア大使館からの情報

rumble.com ロシア大使館からの情報。欧米からの報道ばかり見るのではなく、ロシアからの情報も見た方がよいと思う。アメリカはウクライナを管理している。アゾフ大隊をアメリカが支援している。武器や弾薬も提供している。アメリカだけではなくヨーロッパ、…

コロナワクチンは打たないで

いま、日本の政府が、新型コロナウィルスワクチンをどんどん打ちましょう、と言ってます。子供たちにも打ってます。でも、これは本当は打ってはいけないものなのですね。 実は、みなさんのお父さん、お母さんも、このコロナワクチンのことをよく知ってません…