平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

2021-01-01から1年間の記事一覧

②本日ツベで削除された動画  井上正康さん発信

www.nicovideo.jp ニコニコ動画は何故か、情報を消さないと定評があるが、さてそれはいつまで保証あるかどうかは分からない。この井上正康さんの発信「本日ツベで削除された動画」とあるが、投稿日を見ると2021年11月16日。少なくともこの日以前に井…

「戦場のピアニスト」の映画の中にある二つの名曲場面

www.youtube.com 戦場のピアニストのフルムービー。探してみたらあった。(原語版、日本語訳はない)この映画の二つのピアノ演奏、及びピアノによる協奏曲的作品の2箇所を観ることをお奨めする。 一つ目はショパンの「夜想曲20番」 2時間4分くらいの所…

②既にここまでばれている いろんな人に伝えていこう

【コロナ】『国民への緊急メッセージ』大阪市立大学医学部 井上 正康教授~接種者は全員モルモットであり、今、世界中でその実験 結果が出始めている!政府は人災的国難を終 わらせよ!! | 禍福はあざなえる縄のごとし 少し調べればいいだけなのに、殆どの…

コロナワクチンはワクチンではなく殺害ツールだということ

www.nicovideo.jp コロナワクチンというのがどれほど危険なものかということが、この動画でかなり伝わると思う。ただ、全く信じない人もけっこう多いだろう。テレビでこんなこと言ってないよ、ということでスルーされることも多いから。

③公園でカンフーの練習をしていたら

www.youtube.com 四年半ほど前の動画。時々自分でも思い出して見てみる。自分のお気に入りだ。子供たちの感性ってやっぱりすごい。ともかく楽しむ要素をしっかりと知っている。この人、安全って感覚もマッハで理解する。というかこのオッサン、遊べるってす…

②月光仮面

明日は、ある意味人助けをしないといけない。まぁ月光仮面だな。スーパーマンかな。いや、スパイダーマンくらいか。やっぱり私的には月光仮面ではまりがいいね。 冗談みたいだけど、本気でそういう感じ。私はよくこういった場面に遭遇する。トモダチに言わせ…

航空路を使うのも命がけになってきた

bonafidr.com これは10月11日の発信だから2ヶ月半と少し前のもの。今はどんな状態になってるのだろうか。ともかく、今はジェット機に乗って移動するのも、なんかしら心配な気持ちになってくる。機長大丈夫か? CAも大丈夫か? なんでみんな言われる通り…

ミニ活動だけど大事な活動

朝稽古に行ったとき、浦添運動公園の駐車場を降りた場所で、バッタリ中学生3人(男子)がそろって歩いてくるのが見えた。中学1年か2年くらいかな。呼び止めて少し話してみた。 「ちょっとごめんね。皆マスクしてるよね。これ、実はすごくよくないんだよ。…

②とても分かり易い説明 拡散してほしい

pic.twitter.com/AnlKnvuSgv — 虚心 (@kyoshin005) 2021年12月24日 谷本誠一議員の発信。とても分かり易い。大いに拡散されていってほしい。

カフカの「変身」を読んで、今のコロナ詐欺が連想された

フランツ・カフカの小説の入門書のような位置づけとしての「変身」という本がある。若い時に読んだつもりになってたが、どうやら読もうと思って読まなかったらしい。今回初めてよんでみて、全く読んでなかったことにさすがに気づいた。 下世話なことだが、有…

大きな嘘の前に皆で沈黙、服従・・・抵抗しなけりゃ殺されるのだが

歴史的に使い古された手法で、今現在、ジェノサイドが進行している。言わずと知れた詐欺コロナパンデミックによるジェノサイドだ。人間という生き物は、嘘を付く。嘘を付かない人間はいない。ただ、毒にならない嘘は罪がない。毒になる嘘は、時によって多く…

③1437人亡くなってもワクチン中止にならない 以前はそうではなかった

ワクチンは死者がでたら終わりだ。2000年5月、ポリオワクチンで3歳の女児が死亡。厚労省は接種を停止。2005年10月、日本脳炎ワクチン種で10歳の男児が死亡。厚労省は接種を止めた。しかし、厚労省はコロナワクチンで1,387人(11.26現在)の死亡が届けられて…

②リカルド・デルガド氏のグループからの情報 コロナワクチンに入っている物

www-orwell-city.translate.goog サイトアドレスで入れると、どうやら見ることができるようだ。サイトアドレスで掲載している。 オーウェル・シティ というサイトからの情報。スペインのリカルド・デルガド氏のグループによる情報。リカルド・デルガド氏は、…

オミクロンについてとても分かり易い説明

もともとオミクロンなんて存在しませんけど pic.twitter.com/jTNvOrelrc — マサキート(ホンジュラスでもっともポピュラーな日本人)国際結婚 (@TocoaMasaaki) 2021年12月23日 これ、誰か保存してほしい。ツイッター動画の保存ってできるはずだけど、まだ勉強…

ワクチン接種後 死者数1437人 

今日、ワクチン審議会があり、コロナワクチン接種後の死亡者は、通算で1437人という数字にされた模様。数字にされたと表現したのは、これがウソだから。この程度の死亡者数ではない。 繰り返し言われてるが、9月までの超過死亡が例年より6万人多い。こ…

④大阪弁で書いてみる 

たまには大阪弁でくっちゃべる、あ、くっちゃべるって言い方、大阪弁では無かったっけ? まぁいいや、どうせ日本語、あっちこっちの言い方、頭に入ってごちゃ混ぜになってるさかい。 いっしょけんめいコロナのこと書いてる。自分でもエライやっちゃなぁって…

③狂気はここまでトンデモナイことになってる ポーランド

Poland Policeman has his taser gun out & then pepper sprays him for not wearing his mask properly. pic.twitter.com/jNJxd8qC4N — The Juggernaut (@TheJuggernaut88) 2021年12月13日 マスクの装着がいいかげんだとして、テーザー銃(スタンガンのよ…

②内部告発者が発信する真実

note.com 世界はこの内部告発者が指摘する通りに動いている。詐欺を見えなくさせるためにメディアが買収され、専門家も買収される。テレビしか観ない、本も読まない市民は簡単に騙される。 人類とは意外に何も分からない、何も考えていない、そういう者たち…

コロナワクチンのロットにはばらつきがある 記事

note.com よく整理された記事。指摘の通りだと思う。 この人の記事はよく消される。この記事も消される可能性がある。消された後で、あ、観たかったのに、と思いたくない人は、とりあえず保存しておいた方がいい。メモ帳やページズなどでいくらでも保存でき…

雑記

雑務が続き、ゴタゴタしてた。だいぶ整理できたので、いずれ解決するだろう。あまり波動の良くない人たちとの接触はくたびれる、ということを再確認した。 ところで、今日、県庁のコロナ対策本部に久しぶりで行ってきた。前回の記録はこれだ。 hirayamax.hat…

③アスリート急死が激増 イスラエル

これで、推進派の人もワクチンの危険性は認めるでしょう これでも、屁理屈を言うなら救いようがないヒトです pic.twitter.com/FBNvd8XMXG — ニャンコ友人帳 (@rLSJyYPiBjFvoeQ) 2021年12月12日 これも前掲動画紹介のツイッター管理人さんから。 イスラエルの…

②マスク必要ない   動画

マスクや除菌は必要ありませんウイルスは友人です。我々を病原体から守ってくれているのです pic.twitter.com/xg92ZVt03s — ニャンコ友人帳 (@rLSJyYPiBjFvoeQ) 2021年12月19日 この動画は、随分前にfacebookで載せた記憶がある。たまたま、このツイッター管…

キャリー・マディ医師の演説動画

キャリーマディ医師アメリカでの演説 pic.twitter.com/4Y2WzpOf0M — ニャンコ友人帳 (@rLSJyYPiBjFvoeQ) 2021年6月28日 キャリー・マディ医師の演説。今年の6月末だから、もう随分前。すごい数の人達がノーマスクで集まっている。演説にはスタンディング・…

②エイリアンインタビュー 読了

エイリアンインタビュー 読了した。 かなり日にちを費やした。あえて少しずつ読み進めたと言ってもよい。今まで全く読んだことのない筆致に溢れていた。このような書籍は全く初めてと言える。読んでいるとき、ジョージ・オーウェルの「1984年」を思い出…

日本のメディアは(世界もメインストリームはほぼ同様だが)とても情けないことになってる

新型コロナで民間救急「今が限界」…無症状や濃厚接触者の移動手段、搬送数は倍増:東京新聞 TOKYO Web コロナ患者搬送用カプセル公開 大阪大病院 - 産経ニュース 上の二つの新聞記事を観て、感じたことがある。 本当に、世も末だな、という印象だ。 一つ目の…

②遠くからきた友人のこと 日本に来て40年!

人生送るのに、経済は大事かもしれない。一応、お金がないと困るということになってるから。でも、何が何でもカネ優先、人を騙してでも優先、という感覚は理解できない。過去生を穢すようなことはできない、そう思わないのだろうか。別に過去世を磨くため、…

Aol. という検索エンジン この記事で利用可

AOL Search 上記のサイトは、Aol. という検索エンジンのサイトだ。 簡単な検索エンジンの入手方法。 今の所、Aol. という検索エンジンが一番優れた検索結果を出せる、と考えているが、これを探すのは結構面倒。私にとってだが。ただ、簡単にこのブログの読者…

②細切れ稽古

細切れ稽古 時間がない、やる気が起きない、疲れている、気乗りがしない、面白くない、そういった時に便利な稽古がある。友人に教えてもらった。 友人が言うのには、別にそんな動機なく、細切れに稽古時間を作るというのがいいんだと。家事や他の用事で忙殺…

大橋眞さんの動画発信 大変分かり易い

www.nicovideo.jp つい最近配信された動画。いつの録画かは正確に分からないけれど、最近のものかと。 大橋さんのこの発信、とても分かり易い。犠牲になるのは子供たち、という点においては全く同感だ。私も子供たちをどうやって助けるかということを主眼に…

②もうこれくらいにしといたろかー・・・

久しぶりに、図書館で数冊の雑誌を読んだ。基本的に、新聞、雑誌、テレビなど、すべてのメディアを信用していない。特に、新型コロナウィルス騒動が起きてからその傾向が強くなった。見事にウソばかり。よくもこれだけウソを並べられるものだと、いつも寒心…