平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

④大阪弁で書いてみる 

たまには大阪弁でくっちゃべる、あ、くっちゃべるって言い方、大阪弁では無かったっけ? まぁいいや、どうせ日本語、あっちこっちの言い方、頭に入ってごちゃ混ぜになってるさかい。

 

いっしょけんめいコロナのこと書いてる。自分でもエライやっちゃなぁって感心してる。誰のこと? もちのろん、ワシのことやんけ。一体誰がこんな一文にもならんことすんねん。ワシみたいな変わりもんやないとこんなことでけんで、ホンマニ。

 

ワシのブログ、よー見てみい、一体どんなけアホコロナのこと書いてるか。なんでこんなけ書いてるか分かる? 何遍もブログん中で書いてるけど、ともかくやな、子供らのこと助けたいからに決まってるやんけ、やんけーやんけー、ソヤンケーワレー、ワレーワレーワレーソヤンケーワレー。ってな歌もあったな。もうずっとこの歌うたい続けたいくらいや、ホンマ。

 

世の中狂ってる。間違いなく、容赦なく、どうしょーもなく、徹底的に、ムチャクチャ狂ってる。こんなけ世の中狂ったの、先の戦争以来やと思うで。第二次世界大戦や。ワシもそうえらそなこと言えんけど、この大イクサ、えぐかった。誰もかもがアホになっとった。

 

鬼畜米英打ちてし止まん、お国のために滅私奉公、必ずにっくき敵をやっつけるぞ、竹槍もってB29をたたき落とすんじゃ、一億総玉砕の勢いで根性出したら必ず勝てる。日本は神国、負ける訳がない・・・はっきり言ってホンマモンのアホや。せやけどそういうのが一番デカイ声出しとった。ほんでもって、殆どのみんなは、やりたくもないのに竹槍訓練したり、特攻隊に出されるてしまう気の毒な若者に万歳三唱したりしとった。狂ってた。

 

せやけど、よー考えてみ。たった今のこの世の中、このアホイクサとどこが違う? まるっきりおんなじやんけ。何でか言うたろか?

 

一番アホなのはマスクや。もう去年の三月くらいからほっとんどみんなマスク着けるようになったで。覚えてるか? まぁヒトのことアホアホ言う前に、先に自分のこともアホやて言っとこ。ワシもまるっきりアホやった。去年2020年の3月頃までワシもずっとマスク着けとった。っていうてもまぁ二ヶ月くらい? 1月半ばくらいからやったかな、アホコロナがパンデミックやとか何とかにされて、みんなでマスクしよ、ってなり始めた。よー覚えてる。

 

ほんで、だんだんダンダンみんながマスク着け始めていきよった。まだ最初の頃は着けてるのと着けてないのがバラバラやった。マスク着けましょって言っても、言うこときけへんのもまだまだ多かった。ヒトに言うといて、アレ、私着けてへんわ、なんてオトボケもまぁ見過ごされとった。

 

ワシも、こりゃーてっきりスペイン風邪の再来やエライことになった、ほんまにちゃーんといろんな対策せなアカンわな、って思い込んでしもた。よー考えたらスペイン風邪のことなんかそんなに詳しく知らんかったのにな。後で調べて、ナンジャコリャーって松田優作になってしもたで。

 

ともかく、マスクは絶対にする、出来たら二重にする、手は洗いまくる、店の出入りの消毒? もちろん出入りただでヌリヌリできるからゼッタイやる。うがい? もう死ぬほどやったで。トイレも危険や言うて、ウンコした後、フタ閉めて水流せなんて、きっちり守ったもんや。ほんまアホやった。

 

それで、去年の3月半ばも過ぎた頃や、急にやな、ホンマ急にエライことになった。なんや、あっちこっちデッチ、いやチガウ、あっちこっちでホンマニみーーーーーんなマスク着けるようになったんや。そんころ、ワシ、大阪におった。沖縄におりたかったのにどーーーしても行かなアカン浮き世の義理で大阪に行っとったんや。半年だけやけどな。そや、去年の3月ぐらいから大阪に行っとったんや。

 

浮き世の義理ってったってけっこう深刻なハナシやってんけど、このハナシしだしたら涙ちょちょぎれるから止めとく。人間みんなバカタレばっかしやということだけ分かったって言っとく。まぁええ。それはもうええ。

 

ともかくやな、なんやかんやガチャガチャしてる内に、去年の3月半ばくらいから、みんなみーーんなみーーーーーんな、マスク着けだしたんや。電車に乗ってもマスク、道歩いてもマスク、ヒトの家行ってもマスク、どこぞの店入ってもマスク。もうマスクマスクで人間の顔が全然見えへん。

 

そんとき、ワシなんかしらんこらオカシイって思ったんや。なんぼなんでもこらおかしいで、一体どないなっとんねん。何で世の中全部マスクだらけにならなアカンねん。ちゃうやろこれ、ホンマ、みんなでコレ狂っとるんとちゃうか、とふと思てしもたんや。

 

ワシ実のとこ、直観スゴイねん。自分で言ってんねんからマチガイ無い。子供んときからや。テレパシーみたいなんも結構あるねん。待ち合わせしとっても、ちょっと遅れとるけど、もうこんくらいで着きよるやろなって振り向いたら、チョッキシ相手来とーるねん。ほんまやで。

 

まぁ別にその話はええ。ともかく、ゼッタイこら何かおかしい。まともやない。なんかしら別のチカラが働いとるはずや、こんなことぜーったいオカシイ。そう感じてしもたんや。

 

で、始めた・・・何を? 自分で調べることやんけ。それまでヨー考えたらなーーんも自分で調べてなかったんや。テレビは6年前に捨てたから観んかったけど、何やモーニングショーとかいうのがコロナのこといっぱいやってんでって教えてもろて、ネットで動画拾って観てただけやった。今から考えたらほんまアホや。テレビでもまともなんあるかも、って思てしもたんやなこのアホのワシ。

 

せやけど直観が勝ったわ。もうゼッタイこれオカシイ。自分で調べるしかないやんけ、そう思ったんや。ほんまにこれ気ぃついてよかったわ。

 

調べて調べて調べ倒したで。何で調べた? ネットで調べたに決まってるやんけ、ヤンケーヤンケーソヤンケー、あ、これはもう止めとこ、ゴメン。

 

ワシよー考えたら、パソコンめっちゃ出来るねん。いやこれウソ。めっちゃデケヘンねんけど、検索だけはプロやねん。言葉のセンスって言うのかな、何か調べよって思たら、チャンチャンチャンって言葉3つ4つ入れ込んだら、うまいことパッカパカパーって調べたい情報取り出せんねん。

 

そんときは、まだグーグルとかヤフーに頼っとった。せやけど、こいつら検閲やら情報抹消とやらで具合悪いっていう情報も聞いたから、ダックダックゴーとかいう検索エンジン教えてもろて、ほんでもって調べまくったってん。今はもうAol. に変えてるけどな。

 

もう出るわ出るわ、マスクのウソ、出まくりやったでホンマ。何もかも、ホンマなーーーんもかもマスクのウソ分かりまくったホンマ。むちゃくちゃ腹立ったで。今の今まで騙しやがって、こいつらタダやおかんど。

 

って言ってもまだコイツらがドイつらかそんときは分かれへんかってんけどな。まぁ許してチョンマゲ。今はもう分かりまくってるで、後できーっちり教えたるがな。

 

マスクのウソわかったって言ったけど、どこがウソやねんってハナシ、もう今更やらんで。せやな。このブログで右の方の縦軸の欄に「検索」ってとこあるわな。そこに「奇妙な世の中」って言葉入れて検索してみて。ってか。あ、そうか、ここに載せとったらええんやな。アホやな、ほんまにワシ。

 

hirayamax.hatenablog.com

 

ついでに、「検索」のとこに「マスク ウソ」って書いて調べてもろたら、またいろんなマスクについてのこと出てくるサカイ、引越のサカイ。あ、こりゃすべったな。

 

これ読んでもーたら。ワシも結構まじめに色々書いてんねんってこと分かるで。ほんまに何とか子供らを一人でも助けたいって真剣に思てる。ここんとこだけはゼッタイ何とかしたい。もういくらでもかけずり回ってみせる。街頭演説もするし、役所も行くし、学校も行く。いや学校は中に入るのが難しゅーてかなわんから、何とか工夫してる。

 

PCR検査もワクチンも全部ウソや。もうハナから社会全体、騙しにかかってる。むちゃくちゃ大がかりやからかえってばれへん。誰も信じられへんわな。世界中の政府もメディアも全部乗っ取られてるって。

 

最近、WHOの内部告発者って人、名前何やったっけ、あ、そや、ちゃんと説明書き出してる人おる。これや。

 

note.com

 

これ読むだけで、めっちゃよーわかるで。世界中が騙されまくってるってこと。ビルゲイツってのがむちゃくちゃヤバイ悪や。こいつはもう許せん、どうしよーもないやっちゃって、ワシのトモダチも言うとる。目の前に出てきたら、しばきまくってガタガタにいわしたるってダチも言うとる。ワシもほんまオンナジ気持ちや。よーこんな悪いこと考えるもんや。人間やないな。

 

ついでに言うとこ。ドイつが悪いやつかって言うたら、ディープステートに決まってるやんけ、カバールとかイルミナティとかいう名前もあるわな。呼び名は何でもええ、ともかく極ワルのとんでもない奴らがこの詐欺やってんねんで。こう言うたらすぐに、あぁ陰謀論な、って白けてまう人おるけど、それホンママチガイ。思い切り、こういうあほたれども、おりまくってんねん。ごくごく数少ない超特権階級がな。こいつらが極ワルや。

 

人間って、思ったほどかしこない。アホばっかしやっちゅうことがこんなけバレたことない。えらい医者やとかえらい学者やとか教授やらセンセやら、世の中にテンコモリおることになっとるが、なんのこっちゃない、ほんまアホばっかりや。カネのなる方向へみんなもたれていきよる。人間って大体はカネに頭やられとるみたいやで。

 

おかげさんで、ワシはカネに転ぶマネだけはせーへん。これまでも全然やっとらん。自信もってこれは言うとくで。

 

はーーーーー、せやけど、ほんま、ほんまに情けないわ。なんでこんなにみんなボケなんやろ。ええかげんにしてくれや。アホマスク外せや。うそこきPCRヤメレや。毒殺ワクチン見抜けや。皆でなかよー皆殺しされたいんか。せめて子供だけは助けろや。来年の2月から5才から上の子も殺すんやで。5才言うたらまだ幼稚園やで。この毒ワクチン打たれてもう1384人死んでんねんで。何がワクチンや。ただの毒やで。1384人どころやない、これ少なすぎる、ウソまるこめや。まちがいなく何万人も死んでんねんで。超過死亡、今年の9月で例年より6万人も多いねんで。いま12月や、もう9万人とか10万人とかの超過死亡になってんのんとちゃうか? はよ、見抜けよ。いやこんなハナシももうテンコモリ書いてきた。今更アレコレ説明すんのも飽きたわ。

 

ドコンジョ決めて、ともかく死ぬ気で子供ら助けよ。ワシはやるで。何が何でも、ほんま石にかじりついてでも子供ら助けるハタラキ見せたる。もう街宣もやりまくったるわ。目ぇ剥くなや。このワシというアホのノーガキ読んでるアンタら。頼むから一緒にキバッテや。

 

ほんまタノム!