平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

②本日ツベで削除された動画  井上正康さん発信

www.nicovideo.jp

 

ニコニコ動画は何故か、情報を消さないと定評があるが、さてそれはいつまで保証あるかどうかは分からない。この井上正康さんの発信「本日ツベで削除された動画」とあるが、投稿日を見ると2021年11月16日。少なくともこの日以前に井上さんが発信したものだということがわかる。

 

内容は、さすがは学者さんだけあって、そう簡単に理解はできない。ただ、素人にも、このコロナワクチンというのはとても危険だということは分かる。

 

ただ、打っても何ともないという人も実は多い。それはプラセボであったり、毒性をとても薄められたものとかに当たった人だという可能性がある。ワクチンを接種させる側は非常に悪賢い。一回目は80%がプラセボ、2回目は20%がプラセボ、3回目以後はプラセボ無し、という情報があるが、これとてそのまま実行されているとは考えられない。あまりに世間が疑いだしたとき、一定地域に全部プラセボをばらまく、あるいは、一定時期、ほぼすべてにプラセボをばらまくとかいうことだってやりかねない。そうなれば、打って副作用ってどこにあるの? とかで油断させることができる。その後に、ホンチャンをどっぷり打つということだってありうる。

 

この井上さんの情報を見て、やっぱりこのワクチンってとても危険なものなんだ、打たないでおこう、となる人がどれだけ増えるか、期待しているが、テレビ教に染まっている人は、やっぱり無理かもしれない。それほどにテレビの害悪とはひどいものだ。テレビを捨てるしかないのだが、誰も捨てない。捨てた人は変人扱い。私も、テレビは捨てたんだというと、仕事の現場で子供たちに、え? お金ないの? とか言われたことがある。それほどに当然存在、当然設置アイテムとなっている訳だ。

 

自分で調べ、自分の頭で考え、洞察力を持ち、しっかり社会をみつめる目を鍛える。基本的な姿勢だが、なかなか皆ができているとは思えない。むしろテレビしか情報を持たないという人が多数いることには、やっぱり絶望感が募る。

 

でもあきらめないけどね。