平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・レイプ・オブ・南京」を読んだ

アイリス・チャンの著した、「ザ・レイプ・オブ・南京」を読み終わった。多くの資料と考察を積み重ねた良書だった。しかし、多くの日本の人たちがこの書籍の内容に否定的な立場を取ることが多い、それも全否定する人が少なくない。本のすべてを読み通すと、…

In the Name of the Emperor

In the Name of the Emperor 南京大虐殺に関連する項目が動画記録として残されている。編集が少し雑な感もあるが、様々な情報と歴史的な記録として、観られることを推奨する。youtube版は「攻撃的または不適切な内容を含んでいる」とのことで削除されていた…

オリバー・ストーンの短信

ウクライナ ロシア ゼレンスキー プーチン ロシアの状況 アメリカの狡さ など、とても分かり易い。オリバー・ストーンの短信。4分半。 rumble.com

コロナとウクライナの情報を・・・

なぜもっとみんながこれ言わないのか分からない。これ。 拡散希望 pic.twitter.com/S2zCaeoj2Z — 코 (@181710ko) 2022年3月27日 コロナワクチン接種で亡くなっても、生命保険金ゼロの可能性大。これ。 枠◯による死亡は自殺❗️フランスで567枠◯による死亡に生…

③台湾ではワクチン接種見直しが・・・

日本では何故見直しができない? 珍しくヤフーニュースで掲載されていた。

②人権は風前の灯火

ロシアとウクライナの紛争は完全にコロナワクチン推進のために利用されている。コロナワクチンに関する報道は非常に少なくなった。ロシア、ウクライナの報道を続けることで、コロナワクチンが子供たちに打たれ続けている現状を伝える必要がない。どんな被害…

この動画が流されただけでも値打ちがある

これはプーチンの言う通り。報道しているのは評価できるが、プーチンが持論を展開しているとか、根拠は不明だが、とかの言葉を入れている。ひょっとしたらプーチン批判を装いながら、プーチンの主張を流しているのかな? いずれにせよ、この発信で気づく人は…

②エライ人間

権威とは何だろう しばしば権威という言葉が人生の最中に出てくる。だが、この「権威」という言葉を正確に理解している人は少ない。かく言う私も、きちんと理解出来ているかというと、自信が無い。なので考えてみることにした。 権威とは何か? これは存外、…

ロシア軍が助けている

ロシア軍が民間人を助けている。この動画でも明らかだ。この動画すらフェイクだと言うなら、どこにフェイクの証拠があるのか教えて欲しい。こうした動画は今後もっと増えるだろう。この間のゼレンスキーのリモート演説って何なのだ? この者はただの役者であ…

⑤スタンディングオベーション・・・

国会議員たちが、再々、宴会をしてきたのを覚えている。それも緊急事態宣言とか、自粛がどうとか、営業時間短縮がどうとか、いろんな「コロナ対策」をやっている最中に。むろん、元々、コロナはウソだから宴会をしようが芝居を見ようが逆立ちをしようが、構…

④アン=ロール・ボネルさんのドキュメンタリー動画と合致する情報

この人の発信は、今日の一番目の動画、アン=ロール・ボネルさんのドキュメンタリー動画と合致する。これを見ても、日本政府やメディア、そして西側諸国の発信する方が正しいと思えるのだろうか? (二つある) gettr.com gettr.com

③エイズウィルス(これも詐欺)に関連する重要な情報

「泣いて生まれてきたけれど」さんのこのエイズウィルスに関連する項目は大変重要。目を通されることをお奨めする。 ameblo.jp

②FOXニュース 動画

FOXニュースは最近、変化してきた。少し以前はクズのような局だったが、最近のこのナレーターは鋭い。真実に近い情報を出し続けているように感じる。少なくとも多くの主流メディアとは一線を画している。 ゼレンスキーのの国会での演説で「ザポリージャの原…

アン=ロール・ボネルさんのドキュメンタリー動画 ウクライナ ドンバス

アン=ロール・ボネルさん、ドキュメンタリー動画出しましたね。すごい勇気です。使命感をもって活動されてます。「義を見て為さざるは勇無きなり」を地で行ってます。 ただ、この動画をも、フェイク動画だと平気で主流メディアが言うような可能性も感じてま…

主流メディアでは伝えられない情報

ドンバス地方ウク軍が子供病院を攻撃。 pic.twitter.com/A6lSe7CV7d — MK✝️ (@sofimari21) 2022年3月23日 ウクライナ軍がウクライナのドンバスを爆撃した、それも子供病院を爆撃したという情報が伝えられている。この情報は、ドンバスで生活しているフラン…

②ジョコビッチとナダルの新聞記事について

テニス界における、ジョコビッチとナダルに関するNumber Webという媒体に掲載された記事を、記録として残しておきたい。記事類はよく消されることがある。なので記録として残しておくためにはテキストで残しておく方がよい。まず、一つ目の記事は、ジョコビ…

何度でも観ておきたい動画

これは大変重要な動画。そう簡単にすべてを一度で理解することはできないが、イメージを掴むことはできる。これまでに複数回アップしてるが、またアップしておきたい。私自身も何度も観ておくことにしているので、ブログでも再々アップしたい。 www.nicovide…

②排外主義

検察庁を訪ねたことがある。 私人逮捕というのをしたことがあるのだ。刑事訴訟法213号で定められている。「現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる。」 確か15年ほど前のことだった。自転車である大きなスーパーマーケットの…

前掲の記事(「泣いて生まれてきたけれど」さんからの情報)に文字起こし追加

前掲の記事に、馬淵睦夫氏発信の動画の文字起こし(音声のまま)を追加した。動画紹介のすぐ下に追加した。音声の内容は、文字づらが混乱しているが、インタビューの中での発声なので、やむを得ない所があるかと。馬淵氏も非常に重要なことを言うので緊張? …

「泣いて生まれてきたけれど」さんからの情報

pic.twitter.com/zLh0doX0pz — GAIA FORCE TV ღ (@GAIAFORCETV) 2022年3月17日 文字の書き起こし(音声聞きながら平山が作成 音声のまま) 「だからいまプーチン大統領がやったことは、特殊軍事作戦といいますかね、何かというと、ネオナチの基地を叩いたん…

⑤プーチンが十字を切る動画

プーチンが原爆が落とされたシーンを見たとき、十字を切ったというのを聞き、動画を探してみた。ニコニコ動画であったので、掲載する。 2014年6月13日 ノルマンディー上陸作戦記念式典、での一コマのようだ。NHKではなくテレビ朝日のニュースだっ…

④プーチンの原爆発言

一年前の情報。日本のテレビニュース。プーチンが、日本での原爆被害について指摘している。こういった指摘を日本ではされない。確か「あやまちは繰り返しませんから・・・」とかの文言を記憶している。調べて見た。正確には「安らかに眠って下さい。過ちは…

③エイズもウソ

医師アンドリュー・カウフマン氏が、エイズについても分かり易い説明をしている。エイズがウィルスで発生しているというのはウソ。様々な要因があるが、最も症状を誘発しているのは薬品。薬害だと指摘するのが一番妥当かもしれない。エイズ検査はPCR検査と同…

②明らかな合成

ゼレンスキーの自撮り動画だが、明らかな合成のようだ。あまりにも稚拙な合成動画を出している、ということは、別のメッセージを出しているようにも思える。今起きていることは、全部茶番だということを暗に知らせている、という可能性も感じる。 あまりにも…

作られる戦争

7分半ほどの動画。 1997年のワグ・ザ・ドッグという映画のワンシーン ロバート・デ・ニーロ ダスティン・ホフマン プラス 実際の映像の転用シーンの説明がある。この内容の詳細はよく分からない。 しかし、ワグ・ザ・ドッグという映画で使われている技…

②本当にウクライナが善か?

アメリカのメディアも日本のメディアも、主流メディアだが、すべてウクライナとロシアとの紛争ではウクライナ寄りだ。だが、これまでの独立系メディアの情報を見ると、ロシアは、ウクライナに作られたバイオラボ、生物兵器研究所30箇所を排除するのが目的…

久しぶりに子供の夢をみた

久しぶりに子供の夢をみた。とてもとても鮮明な夢だった。 子供は小学校4年? 5年くらいかな? もう今は随分大きいんだけど。 いっしょに旅をしていた。 旅と言っても別に泊まりがけで行くんじゃない。二人で散歩していた。 ゆったり歩いていた。こんなに…

④この動画の対比はお見事

この二つの動画の対比はお見事。誰か一人でも、説明できる人いるかな? 絶対いないだろうな。それでも平気でこの茶番続けたい人が沢山いる。特に沢山いるのが政府内とメディア。及び、コロナワクチン推進派の連中。 https://www.instagram.com/reel/CbBkp41g…

③国連安全保障理事会 ウクライナの生物学研究所について ロシア国連大使ワシリー・ネベンジャ 2022/03/11

末尾に重要な動画情報を記録として残す。 アメリカがウクライナに30箇所以上の生物学研究所を作っていることが明らかになっている。当然資金支援もされている。世界各国に、むろん東南アジアにも(ひょっとしたら日本にも?)同様の生物兵器研究所が配置さ…

②元ウクライナ大使の発信情報

ウクライナ問題でこの発信も分かり易い。いかにアメリカがウクライナを利用し続けてきたかが示されている。ウクライナが正義などありえない。ゼレンスキーは単なる操り人形に過ぎない。日本政府、及び総理大臣が操り人形であるのと同義。ウクライナも日本も…