平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェ・ゲバラ

チェ・ゲバラにとても惹かれる。随分昔からそう感じてきた。と言っても30代くらいからだったか。しかし、チェ・ゲバラの関連書籍は、意外にまだそうたくさん読んでこなかった。映画は色々と観てきたが、書籍ではいつか読もうと思いながら、殆ど見送ってき…

ばっくれるしかない

>熊本県荒尾市の遊園地「グリーンランド」で修学旅行中の17歳の女子高校生が熱中症の疑いで病院に運ばれ意識不明の重体です。【速報】修学旅行中の女子高校生が熱中症の疑いで病院へ搬送 意識不明の重体https://t.co/xQLHWLgaP5 pic.twitter.com/WNwYaQMSJe …

沖縄県内のバスツァー・・・

(7月いっぱいくらいまで独り言のみ) 偶然、沖縄県内での旅行会社の日帰りバスツァーという企画に気がついた。バスツァーの紹介をしているのとは別個に、ツァーの参加条件というのがあった。自分としては驚くべきものだった。 まず、新型コロナウィルスワ…

正義と不正義

正義と不正義の顔が入り交じってるから、少し分かりにくいかも知れないけど、フーミッヒ弁護士のグループ。(フーミッヒ弁護士のグループは全部むろん正義、書き方まずかった・・・)国連のSDGsの記章が不正義の者たちに付けられてたのは分かり易かった。ボ…

上級国民のための接種法一部改正

https://www.mhlw.go.jp/hourei/doc/tsuchi/T201210G0070.pdf 何度も紹介した情報。厚労省から出た文書を丁寧に読み取り、もう一度考えてみることにしよう。接種法一部改正、という奇妙な情報について、だ。念のため付け加えると、文そのものが非常に読み取…

乳児にも毒物注入・・・

(7月いっぱいまで独り言のみ) 沖縄の今年の梅雨は終わったけれど、本当にすさまじい雨量だった。誰もがおかしいと言っていた。雨量は例年の3倍だとか。友人は、これ完全に気象兵器使ってる、と言ってた。私もどちらかと言えば同感。本当におかしい。 日…

緊急事態条項 誰も知らされてない

「自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)に迫る。」2022年6月23日 22時30分 朝日新聞のネット記事に出ていた参院選予想の記事の一部。選挙が始まる前からこういう記事を出すこと自体、メデ…

中学生を説得

奥武山武道館の近くを歩いていたら、中学1年生か2年生くらいの男子が3人、ノーマスクで自転車移動しているのを見かけた。ノーマスクと言っても、皆、手にマスクを持っている。たまたま、明治橋の信号に止まったので、声をかけてみる。 「こんにちは。」 …

巨大なウソ

これほど巨大なウソが、日本だけでなく世界中で駆け巡っているという時代は珍しいと感じている。そのウソは留まる所がなく、組織的に巧妙に世の中のあらゆる組織に混ぜ込まれ、人々はそれを日常として受け入れ、懸命に義務を果たそうとしている。 ところが、…

マスク病 重病

オウム真理教に入信してしまった子供を取り返すために、多くの親たちが洗脳をとくために説得していたという話がニュースになっていたことがあった。そのことを思い出してみて、ふと気づいたことがある。洗脳と言えば、オウム真理教よりも格が全く違うくらい…

⑤参政党について、ちょっと整理

今年の4月頃、参政党がホームページで出していた文言をピックアップしたもの。===線で囲う。 ======================= 外国人の受け入れは日本を愛し天皇陛下を尊敬する外国人を中心に。 外国人労働者の増加を抑制し、外国人参政…

④この記事も良いのだけど

この記事も良いのだけど、同性愛者は往々にして〜〜、という所は差別に当たるから、これはどうかと。でも全般的に書いてることはその通り。サイトは以下。 Á±IGCYÍR¾Á½ - é¢lbg

③新型コロナウィルスは存在しない、の記事 今更ながらだけど・・・

今更ながら、新型コロナウィルスは存在しない、についての情報。コピー保存するのに疲れてきた。これはサイトの紹介。新型コロナウィルス存在しない、という情報は山のようにあるので、これが消えてもまた見つけることができる。以下がサイト blog.livedoor.…

②コーワン博士の有名な動画の記事

この記事、転用の転用らしいので、このまま記録。これも興味深い。 ======================= UpdateDrコワンの動画の翻訳版から抜粋、 ウィルスは細胞の排泄物に過ぎない https://www.youtube.com/watch?v=4sLlTUermUk 電気技師の寿…

伝染病のウソ

この記事、貴重だと感じた。消されても困るので、サイト毎コピーして残しておこう。 ======================= (Bea;Chap というタイトルのサイト)から 2022.01.24 19:50【試訳】第一章-「血液と第三の解剖学的要素」より2021.08.10…

生後半年からコロナワクチン接種・・・

生後半年からコロナワクチンを接種することが決まった。アメリカでの話だが、いずれ日本でも平気で始めるだろう。アメリカの指示で日本はすべてが決まる。何故なら日本に決定権が無いから。日米合同委員会という名前の日本への命令機関がある。憲法より上。…

酸化グラフェン

想像を絶するような社会になりつつある。世界中が様々な形で何もかもひっくり返したような大騒ぎ。と書いても、一体何のことやらわからないか。 新型コロナウィルスとかいうものに振り回されて、マスクやらPCR検査やらワクチンやら。マスクはもう日本だけが…

朝月

(7月いっぱい近くまで、独り言のみ) ほんの少し晴れ間が出た。沖縄は梅雨真っ只中。いや、もうすぐ終わる。あと3日くらいかな。なにしろ土砂降りが延々と続くような雨。これって沖縄らしくない。梅雨と言っても、すぐにピカっと晴れたりする、というのが…

②歴史を正確に辿りたい

残念ながら、日本での歴史に関する姿勢、感覚は基本的に正確な情報が曲げられることが多いので、多くの人が歴史認識で誤っている。それは、決して日本の得にはならないのだが、あえて損をする方向へ行こうとしているように見える。何故だろうか? いい年をし…

1,2ヶ月、発信を少なめに

書くことは山ほどあるが、しばらくの間、発信が少なくなる。読みたい本も山ほどあるので、しばらくの間、情報収集を優先してみよう。 自分の稽古関連、健康に関わる問題などは、気楽に書けるから書いてみる。1,2ヶ月、独り言が多くなるかも。

②朝日新聞の訂正記事と吉田清治証言

おしえて! ゲンさん! ブログ記事から 在野民平(ありのたみへい)として書かれている。ペンネームだそうだ。時々、週刊金曜日に企画の提案をしていたとのこと。それ以上の詳しいことは分からない。原発の問題から歴史問題まで様々に研究し、発信をされてい…

マスク外せない病

newsdig.tbs.co.jp マスクを外せない、恥ずかしくてもう外せない、という話は、比較的高齢の人から聞いたことはある。2年半もマスクを着け続けてきて、今更、老化の進んだ顔を見られるのが恥ずかしいと。顔を表情を隠せるマスクを外すことが出来ないと。 と…

③リカルド・デルガド氏 動画 日本語書き起こし

odysee.com リカルド・デルガド氏は科学者としてチェ・ゲバラ的な立ち位置にあるように感じられた。自らの死の可能性をも覚悟し、冷静に検証し、淡々と発信している。彼を貶め、すべてフェイクだとして何一つ認めない人たちは、自らの命と利権を重視し、人々…

②健康回復有用情報

www.nicovideo.jp 再び、リカルド・デルガド氏の情報。 ここでは、コロナワクチンの毒性を回避することのできる情報が含まれている。抗酸化物質の紹介。亜鉛やビタミンDその他の情報。さらに、PCR検査の欺瞞についても触れられている。 全般にこの方の情報…

スパイクタンパク質もmRNAも無い・・・

www.nicovideo.jp リカルド・デルガド氏はすさまじいバッシングを受け続けてきた、ということを初めて知った。この動画で言われてることではなく、他の情報によって。すさまじいバッシングを受けているということで、この人の発信は真実に近いと直観できる。…

シーリー

朝稽古で正座稽古、スワイショウと四股踏み、試力(シーリー)も少しする。 スワイショウと禅のコラボは重要だが、試力(シーリー)稽古の導入も重要だということに気づいた。シーリーの稽古時間を徐々に増やすという方向を考える。 この導入は案外、けっこ…

逆さま社会

世の中、すべて逆さまになっている。この一言で理解できる人は目覚めているし、自分でいろんなことをよく調べていると想定できる。この言葉を聞いても、一体何のことか分からない人は、とても聞き分けがよく、すべての事物に対して、極めて正常に素直に常識…

国会議員 コロナワクチン接種回避

接種法改正の最も悪質な箇所の文言。以下。 ======================= 「 4 第一項の規定による予防接種については、第二項の規定により適用する第八条又は第九条の規定は、新型コロナウイルス感染症のまん延の状況並びに当該感染症…

在日地球人

在日地球人として発信しよう。 コロナばかりの話でも楽しくない。違う話題、そしてテーマとして考えるべき、恐らく私が死ぬまで関わらざるを得ないことについて書いてみる。これは日本の問題でもある。 私は在日韓国人として日本で生まれた、ということにな…

②情報は錯綜している

情報は錯綜している。 日本では、まだメディアはコロナワクチン推進一辺倒となっている。 コロナワクチンなど、人口削減の道具に過ぎない、感染症ウィルス検査に使えないPCR検査と、感染予防に何の効果もなく有害性が際立つだけのマスク装着によって、人々は…