平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

⑤参政党について、ちょっと整理

今年の4月頃、参政党がホームページで出していた文言をピックアップしたもの。===線で囲う。
=======================
外国人の受け入れは日本を愛し天皇陛下を尊敬する外国人を中心に。
外国人労働者の増加を抑制し、外国人参政権を認めない。
先人の知恵を生かした日本版 SDGs の推進
国や地域、伝統を大切に思える自尊史観の教育
先人の叡智を活かし、天皇を中心に一つにまとまる平和な国をつくる。
八紘為宇(≠八紘一宇) : 八紘を掩ふて宇と為す。全世界を一つの家にすることであり、天皇総帝論を意図するものではありません。
世界唯一の皇統を日本のアイデンティティの根幹として未来に継承する。
日本の国益と尊厳を守るために国際世論形成力を強化し、史実に即した歴史認識の形成を進め、戦後国際秩序からの脱却をめざす。
将来にわたって初代天皇から繋がる男系(父系)による皇位の継承を護る。
旧宮家の皇籍復帰をさせる。
コミュニティを支える AI, IoT, 5G / 6G 等最先端技術網の開発・整備。
”Society5.0に向け、これから一体化が進むリアルとバーチャルを人間本位で最適化するソリューションを各分野で生み出す国になる。
個人情報と通貨発行権を守るための新しいデジタル政府通貨の導入
=======================
参政党は、ホームページの内容文言をしょっちゅう変えるので、上記の文言が今あるかどうかは不明。天皇をやたら崇拝する傾向があって、そもそもこの時点で普通こける。天皇崇拝は差別を生むというのが最近は風化してきたようだ。沖縄には部落差別はないが、県外ではある。部落差別という発想そのものが平等意識から逸脱している。天皇の存在があるから部落差別も存在する。自明のことだが沖縄県外では天皇の存在は素晴らしいとなるのだろうか?
普通に考えて、人間の中で、特別の存在、エライ人などということを規定すること自体が愚かしいこと。エライ人間など一人もいない。天皇陛下? ちっちゃな子供に○子様? そんなことやってると、自分たちがエライ人間だと勘違いしてしまうだろう。尊称ですでに自己矛盾が露呈している。人間は皆対等。これが唯一のルール。誰がこのルールに反発できるのだろう? 天皇はこのルールを無視できる? そんなご無体な・・・ってことにならないのか? それって民主主義というものに矛盾するってことにならないのか? (ただ、民主主義ってまともに存在したことはないが。)
SDGs推進、これはあらゆる政党もそうなのかな? これが詐欺だとまだばれてないのが不思議。よく調べれば、とんでもない魂胆が紛れてるのが分かる。うさんくささも満タン。どうして分からないのか不思議。そもそも国連など、既に全く信頼できる組織ではない。WHOが何をしている? コロナワクチンでジェノサイドやってるのに、それを信頼? 
終わりから二個目は、ムーンショット計画の宣伝。人間じゃなくなるってことを推進? 終わってる。
一番終わりは、デジタル政府通貨のこと。国民から現金を巻き上げ、全管理の下に置く作戦。市民弾圧路線の一つ。
何一ついいこと書いてない。なぜなら、自民党と全く同じだから。よさげな印象操作のみ優先して、ウソばかり、やらないことばかり並べてる。憲法に関しても完全な改憲派。創憲などと言って、自分たちで新しい素晴らしい憲法を作るとか言うが、法律で議席数の規定があり、弱小議席の政党は憲法改正案認められない。自民党のみが可能。緊急事態条項には絶対反対もウソ。ちゃんと「授権法」というとんでもないもの(緊急事態条項と同じ)を入れるって言ってる。
やるということが全部できない。つまり、余分な中途半端な政党作って票を割らせ、自民党が得するという作戦。自民党の別働隊なのは明らか。それが参政党という茶番政党。
皆でリサーチ力、洞察力、想像力などもっと磨いて、こんなクズ政党をのさばらせないように気をつけた方がいい。