平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com

「コロナワクチンは生物兵器」

www.bitchute.com この発信者は、核兵器、生物兵器、化学兵器の専門家であり、土木工学、航空宇宙工学、海洋生物学を学んできたと自己紹介されてます。語り口も完全に学者。それに、かなりレベルの高い知識と洞察をもった方だということが分かります。何より…

酸化グラフェンの情報を再掲

hirayamax.hatenablog.com 過去の記事ですが、改めてもう一度掲載しておきます。コロナワクチンだけではなく、マスクやPCR検査の綿棒にも酸化グラフェンという毒性物質が含まれている、という情報です。もう一つ・・・ anmin579.com 大変長い記事ですが、貴…

6年以上前の動画 横スワイショウ

www.youtube.com もう6年以上前の動画です。youtubeに掲載したとき、全然解説らしい解説を付けませんでした。少し解説してみます。 最初にダメなやり方を実演してます。体軸がねじれたり倒れたりするのはダメです。体幹をまとめておくことが大事。頭から腰…

②これは強要罪に該当しますよ

例えば、飲食店の入り口で、「検温をお願いします」「手指消毒をお願いします」「マスクの装着をお願いします」と言われたとします。大抵の人は、言われた通り、検温したり、消毒液を指や手に刷り込んだり、もしマスクを着けてなかったら、すぐにマスクを取…

太極拳の型 一時間稽古

太極拳の型は大体、5分ないし8分程度で終われる稽古です。それを10分に、20分に、30分に、そしてほぼ究極は一時間に延ばす、というやり方があります。以前よくしました。一時間かけてやったのはほんの数回。3回もやったでしょうか。やれる場所がま…

デルタ株、変異株は全部ウソ

デルタ株という名前は、ただの便宜的な言い換えに過ぎません。変異株など全く存在せず、変異も全く起きてません。ひたすら「ワクチン」という毒性物質を体内に入れたがために起きる、毒物反応でしかありあません。勇気ある医療従事者が告発しています。この…

気象兵器の話から素晴らしい若者の話へワープ

台風が5,6日居座った時がありました。それ以外にも、雨が延々と続く日々も再々ありました。そのため、30坪ほどの畑がしょっちゅう水浸しになります。水はけの元々悪いところが、さらにジュクジュクになります。クチャと呼ばれる土質で、畑には最悪と言…

③桜桃

太宰治の絶筆、桜桃を読みました。この作品、読んでませんでした。というより、この小品集そのものを読んでませんでした。新潮文庫にまとめられている、太宰治晩年の作品集。いずれも、ギリギリ苦しみの発露がしたたり落ちるようなものばかり。 桜桃を読むと…

②平常心

平常心が大事と多くの人は普通に言います。でも、この平常心、そうそう簡単に身につけられるものではありません。泰然自若に見える人が、意外に危機に瀕してバタバタ慌て回り、少し格好悪いことになる、というのはよくある話。 大言壮語をやらないでおくとい…

関節痛の治し方深掘りヒント

関節痛はあちこちあります。主に武術稽古での怪我。及び、交通事故や怪我によるもの。割合、怪我を重ねてます。そのたびに、何故かギリギリで助かってます。かなり危ないときもありましたが、不思議に決定的にどうしようもない、という状況にはなりませんで…

大阪弁口語訳と、とらさん風口語訳を載せます(悪者たちの悪巧みの解説)

昨日書こうと思って書けなかった記事を書きます。法律の条文に関するコメントを書かせてもらいたいと思ってます。残念ながら、私は法律の専門家ではありません。たまたま見つけた条文を見て仰天してしまったことがきっかけで、今回の記事を書くことになりま…

どう書けばいいのか・・・

今日は書いておこうと思った記事がありましたが、書けませんでした。ネットを観ていて偶然ひっかかった情報ですが、どうも少し中途半端な感じ。なので色々調べて見ました。根っこの情報にたどり着き、読んでみましたが、胸が悪くなりました。気持ち悪いとい…

⑥爆破解体以外ありえない

pic.twitter.com/k8keVtytfo — El Presidento (@ElPresidento46) 2021年9月11日 この動画観て、爆破解体以外ありえない・・・と思えない人・・・頭おかしくない? 「泣いて生まれてきたけれど」さんがこの動画を紹介されてました。 報告は氷山の一角!コロナ…

⑤人間の社会はウソで成り立っている

昨日は9月11日。アメリカで貿易センタービルが2棟とも崩壊した日です。2001年ですから、もう20年前になるのですね。 よく覚えています。初めてニュースの動画映像で、貿易センタービルが崩れていった様子を観たとき、「これは随分前から準備してい…

④股関節痛の治療体操 番外

股関節痛というのは中々やっかいなものです。歩行の始まりに、ギクっとなると、もう歩くのがいやになります。苦痛になりますね。歩くのが怖くなります。いや、ほんの少し歩く向きを変えただけで、痛みがガガっと響き、腰砕けになります。動きの初動が壊れる…

③いろんなカテゴリーに書く

このブログを始めた頃、まず新型コロナウィルスに関連することを書き出しました。今もそれがメインとなってます。書かなければならない、伝えなければならない、助けなければならない(これはおこがましい話ですが)などと一人で舞い上がり、毎日のように、…

②アルハンブラ宮殿の想い出

アルハンブラ宮殿の想い出というギター曲があります。大好きな曲ですが、トレモロ奏法が難しく、まだ一度も満足に弾けたことがありません。プロのギタリストはさすがに素晴らしく、殆どタッチミス無しで弾かれます。憧れます。 今日、たまたま機会があり、ギ…

①リカルド・デルガドさんのワクチン接種した少女へのインタビュー

translate.google.com 上のグーグル翻訳と書かれた所をクリックすると、スペインのリカルド・デルガドさんがコロナワクチン接種した少女へのインタビュー記事が出ます。最初に原文が出ますが、しばらくして日本語訳が出ます。グーグル翻訳はかなり分かりにく…

⑧齎す 初めて知った漢字

齎す これは初めて知りました。「もたらす」です。 Atokの辞書でもありません。あるサイトで書かれてた漢字をコピーして掲載しました。全部で21画とのこと。どう書いても分からないので、書き順辞典で調べました。便利なものがありますね。何回も書いてみ…

⑦ヴィヨンの妻

太宰治の晩年に書かれたものです。亡くなる直前です。不思議な小品です。何かしら勇気づけられます。人によっては受け止める感覚が違いますが、私は勇気づけられます。 太宰治は頭が良すぎたのでしょう。いろんなことが見えすぎ、とても苦しい人生だったと思…

⑥コロナうつから逃れる方法

コロナうつになる方が多いそうです。在宅勤務になって環境が変わる。失業の恐怖に怯える。実際に失業し、生活の見込みが厳しくなる。など、様々な変化による症状として、うつになるということになります。 うつの体験をしたことがありますが、心が参ると身体…

⑤いい気になったらダメ 絞めおとされた体験・・・

これも若い頃の話。組手稽古が大好きでした。競って誰にでも向かっていったものです。勝ったり負けたりが当たり前ですが、けっこう勝てる場面も多かった様に思います。 師範と組手したとき、絶対遠慮せずやるぞ、と心に決め、得意の蹴りでバンバン攻めました…

④ヒップアダクションの変形バージョン

股関節内転をヒップアダクションというそうです。これは動作なので文での説明はムリ。調べれば動画が出てきます。 股関節痛によく効きます。人間の身体はスジで出来ていると感じます。スジを鍛えることで、いろんな動きがスムーズになります。意外にスジは鍛…

③格闘技

格闘技とは、全部が組手稽古になります。スパーリングというのは組手ですね。これは本当に厳しい。 プロボクサーや大相撲では、大体短命な方が多いです。それだけ身体の負担が大きい。怪我も多い。病気になる人も多いように感じます。 格闘技は本当に命をす…

②組手稽古

空手の稽古は道場稽古でよく組手稽古がありました。道場稽古で一番組手が多かったのは、ロンドンに一年いたとき、極真会館のロンドン支部道場での稽古です。これは中々勉強になりました。私は日本では小柄の方ではありませんが、ロンドンではけっこう小柄の…

①身体を鍛えるということ

身体を鍛えるというのは、本当に地味な作業です。よく友人に、ジミー君にならないと強くなれないよ。と言われました。全くその通り。ついつい派手目の稽古に流れてしまうものですが、それだけでは全然うまくなりません。 人に大受けするような大技、例えばダ…

コロナ社会でのへそ曲がりの決意表明

https://www.niid.go.jp/niid/images/vaccine/corona_AE/2021pdf/Wcov19_AB_2021W31.pdf 上記pdfは、厚生労働省から出ている資料ですが大変奇妙なものになっています。既に多くの人が指摘しています。ファイザーのワクチン接種後の副作用、有害事象、死亡に…

日常稽古の一例

はっきり言って、お金には全然ならない。でもこれはお金のためにやってるのではない。自分のための鍛えと次なる未来の身体への期待としてやっている部分がある。貴重な実践。 何のこと? 今現在やっている、やり続けている古武術稽古のことです。 今朝方は割…

9月9日の4 母は優しい人でした

母について書くのは気が重い部分があります。母の存命中、殆どの期間、ウマが合いませんでした。母の言うことすること、どうしても納得できないことが多く、お互いに信頼できる関係性を中々取れなかった記憶があります。 精神的に安定する所が少なく、気を高…

9月9日の3 前掲の記事を文字起こしされた方がいました

ameblo.jp 前掲の記事を文字起こしされた方がいました。大変な労力です。文字起こしされると、とても理解が深くなります。とても感謝します。改めて読み、問題の根深さが分かります。接種された方は、解毒について早急に調べる必要があります。 もうひとつ大…