平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

しばらく更新止めます

諸用のため、しばらく記事更新を止めます。

リカルド・デルガド 講演インタビュー

plaza.rakuten.co.jp リカルド・デルガドの講演インタビュー関連の記事を偶然見つけました。サイトは上記のものです。2023年4月9日の講演インタビューのようです。最近の消息を知ることができ、嬉しいです。この人が最も正確で鋭い分析を続けてこられ…

コロナワクチンの中のナノテク異物

ニュージーランドでもファイザー社製ワクチンからナノ粒子が発見される。 今となっては、このような動画情報を観ること自体、少なくとも日本では大変疎まれることとなるかもしれません。多くの人がコロナワクチン接種を済ませていますから。 1,2年前の動…

フルトヴェングラー バイロイト音楽祭 1951年 ベートーヴェン第九

一昨日の記事「フルトヴェングラー ベートーヴェン 第九」 バイロイト音楽祭で1951年に久しぶりにフルトヴェングラーが指揮したと書きましたが、うっかり動画を掲載するのを忘れてました。 偶然見つけたので掲載しておきます。何故こんなに音質がいいの…

フルトヴェングラー ベートーヴェン 第九

音楽の話でありながら、少し下世話かつ現実的かつ何でそんなこと考えるの? 的なことを書いてみようと思います。ついついコロナコロナ的なことを書く日常が続いており、時々くたびれることがあるからです。昨日も、尾見茂が講演会をやるとかいう話が伝わり、…

電気料金値上げ、コロナワクチンについての雑録

日本が過去2年超で最も割安なLNG購入、インフレ圧力緩和の一助に - Bloomberg これはBloombergというアメリカのメディア 電力6社が値上げ幅圧縮、LNG価格下落で 東電が最大 - 日本経済新聞 これは日経新聞 日本のメディア 見比べてみてほしい。LNG(液化…

よもやまばなし

3年ほど前から、かなり多くの人たちに、マスクもPCRもワクチンも全く無意味、いや無意味なばかりか考えられないほどに有害だ、ということを伝え続けてきました。直接会ってお話をしたり、わざわざ電話をかけて伝えたり、マイクで話しながら訴えたり、実に様…

感染対策というウソ 2)

感染対策というウソ 1)で、実は大変重要なことを書いており、その件さえ理解したら、感染対策というウソというより、元々何も存在しないもののために「対策」なんてする必要が無いとなる。しかし、そうなると混乱してしまう人が増える可能性がある。まだま…

感染対策というウソ 1)

全てウソでしかなりたってなかったコロナ騒動、今に至って、日本もようやくマスクは任意で良いという段階になった。本人の判断に委ねると政府は言う。誤解のないように確認しておきたいが、日本ではマスクはコロナ騒動の最初から任意で、誰も強制しないしで…

マスク・PCR・ワクチンは緊急事態条項を釣るための道具

海外ではもうとっくに当たり前になっていることを書いてみます。 マスクは誰も着けてません。学校でも着けてません。子どもたちはお互いの顔を観ることができます。通学時も普通に顔を空気に触れさせてます。大人も無論着けてません。とにかく海外では誰もマ…

とても一日で把握できるものではないが

hirayamax.hatenablog.com あえて掲載。私の過去記事。今年の1月31日のもの。紹介したブログやブログまとめ、そして動画2点・・・いずれも、とても一日で把握できない。もし、ワクチンというものの虚偽、詐欺について、少しでも理解しておきたい、という…

マスクなんて命をかけて着けるもんじゃない

当たり前のことのはず。マスクなんて命をかけて着けるもんじゃない。 何回も言ったがもう一度、はっきり言っておこう。マスク、PCR、ワクチン、海外ではすべて終わっている。簡単に言えば、コロナパンデミックは世界で終わっている。WHOも、コロナパンデミッ…

元日本軍「慰安婦」からの絵のメッセージ

wam-peace.org 以前、紹介させてもらった「女性国際戦犯法廷」に関する情報です。 責任者を処罰せよ、というメッセージを、自分で画かれた絵で発信した方がおられます。元日本軍「慰安婦」とされた姜徳景(カンドッキョン)という方です。1997年に亡くな…

②木が言ってる・・・ちょっと軒を借りるよ

ちょっと軒を借りるよ ちょっと軒を借りるよ 多分、台風でかなり以前にこの木は倒れかかったんじゃないかな? それが偶然、小屋の屋根にもたれかかった状態で倒れずに済んだ・・・とか。 いつもこの光景見るたんびに、木って強いなぁって思う。だって小屋の…

日本の癌治療 問題多し、動画の文字起こし

昨日の記事 「②日本の癌治療 問題多し」に掲載されていた動画について、文字起こしをしました。文字起こしを終えてやっと気づいたのですが、この動画、どなたかが様々な情報を集め、ご自分なりに動画や画像を編集して作り上げたもののようです。詳細は分かり…

②日本の癌治療 問題多し

#ワクチン後遺症#ワクチン接種後死亡 #ワクチン後遺症急増中#ワクチンデトックス#癌#抗がん剤#追いデレラ#KingandPince #平野紫耀毒チン接種後癌になる方が急増中のようですこの動画をご覧になってください。医師を信じてはいけません⚠️⚠️⚠️ https://t.co/Zs…

半跏趺坐合掌 気のボール

稽古のシンプルなメニューを作った。基本的に家から歩いて公園を目指す。トイレもしっかり付いているので(二箇所)安心。公園内で歩行できるスポットもある。基本1時間ほど歩く。そして、半跏趺坐合掌を40分。半跏趺坐(はんかふざ)はネットで、「半跏…

国ってなんだろう

国って何なんだろう よく考えてみると、ほとんどの人たち、むろん私も含めて、何の疑いもなく、国、国家というものの正当性を無条件に受け入れてます。でも、それって本当に正しい認識でしょうか? 少なくともしっかり調べて考えて、国というものの成り立ち…

日本は何故これほど簡単に騙されるのか?

WHOが新型コロナ緊急事態宣言を「終了」 (kyodoの記事) 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5日、新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言を終了すると発表した。 @@@@@@@@ 上の記事、たった2行。WHOの指示で新型コ…

②どうぞ潰してください

たまたま思い出したことがある。懐かしい話だ。 まだポケットベル全盛の頃、33年前? いや、もう少し前くらいだったと思う。その頃、まじめに会社勤めをしていた。それまでにも色んな会社に勤めては、上司や社長とケンカしたり、何やかやと抗議したりして…

マクロンは、いやマクロンも打ってない

www.nicovideo.jp この情報は知りませんでした。2023年3月半ば過ぎ頃、日本に伝わったもののようです。 この方はフランスのマクロンがコロナワクチンを打ってない、打ったフリをしていただけだ、どこの国家元首も同様だ、という発言をしています。ジャ…

西洋医療に近づかない

コロナワクチン接種後死亡は2059件に 初の乳幼児用ワクチン死亡事例も(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース 日刊ゲンダイも堕落した。コロナ問題に関する筆者が更迭されたのだろう。他のクズ新聞と同様の記事になっている。末尾の2行で露骨にそれが分…

純然たる独り言

大阪で以前聞いた話で、マスク装着は半分くらいになったという情報がありました。大阪はやっぱり沖縄よりもマスクを外す率が高いのかな、と思ったのですが、実はそれはごく小さな地域での特例だったのかもしれません。つい最近、一泊で行った大阪、梅田界隈…

コロナ雑録、及び高校生への声かけ

未だに、新型コロナウィルスというものが存在する、ということになっている。自分で調べたことのない人が殆どなので、新型コロナウィルスが存在しない、あるいは存在しないかもしれない、などということは想像もしない。国が言う通り、メディアが言う通り、…

マイナンバーカードと預金封鎖について

たまたま見つけたブログ記事です。2019年12月4日に書かれたものです。10850文字の記事。マイナンバーカードと預金封鎖について書かれてます。非常に長い記事ですが、目を通す価値があります。マイナンバーカードがどういう目論見で作られ、お駄…

花アブの羽

久しぶりに大阪へ行ってきました。ちょっとした用事があったのですが、泊まった場所が梅田近辺とあって、にぎやかなことこの上ない所。梅田界隈をあちこち歩いてみたのですが、大型の店舗、デパート、電気店などなど、もうしんどくてくたびれて、やかましく…

日本はこのまま崩壊するのか?

80才をかなり超えているくらいのお年の女性でした。選挙の不正について友人が話されているのを聞き、私に質問してきました。 「今の話、本当ですか?」 この方はお話を聞いてみると、どうやら随分前から日本政府のやり方は信頼できない、と感じておられて…

電話をかける

ツイッターって何? ツイッターって何となく機械的なイメージがあります。フェイクも入ってるだろうと。AIも当然使われていて、生身の人間以外が創作してるとか。ChatGPT(チャットGPT)というものも最近はやり始めてます。内容のあらましだけ覗き見しました…

楽しい気分・・・?

昨日書いた記事、自分ではできる限り多くの人が、少なくとも「緊急事態条項」というとんでもないククリにやられないように気づいてほしい、という思いで書いた。しかし、冷静に状況を見回すと、私ごときマイナーなブログ記事で、多くの人たちが覚醒するはず…

緊急事態条項は今年にも・・・

緊急事態条項を含む憲法改悪が為されるのは、いったい2024年なのか、2023年なのかよく分かりませんでした。ついこの間まで、来年の2024年になるだろうという話を聞いていました。自民党に以前聞いたときも、それくらいの認識のように聞こえまし…