平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

ワクチン接種後の死亡について、相変わらずの「因果関係不明」

本日の二つ目

 

何故こんなにでかく表示されるのか不明。分からないのでこのまま掲載します。

 

この記事のおかしな所は、もちろん死因について、「現時点でワクチン接種との因果関係は不明」となっているところ。すべてのメディアがこのコメントを統一して出しています。現時点でという言葉もほぼ常にあります。そして、その後の時点で、という記述も発想もありません。その後の指摘の経緯が述べられたことありませんから。

 

メディアがこぞって、ワクチン接種後の死亡について、ワクチンとの関連を否定しています。主流メディアは決してワクチンによる障がい事例、死亡事例を追求することはしません。何故なら巨大なお得意様だからです。

 

以下が問題の記事です。

 

=======================

 

 

ワクチン接種から数日後に死亡 長崎県の60代医療従事者

©株式会社西日本新聞社

 
 

長崎県は13日、医療従事者を対象とした新型コロナウイルスワクチンの優先接種を受けた60代女性が、接種から数日後の今月上旬に死亡したと発表した。死因は脳底動脈瘤(りゅう)破裂とくも膜下出血で、現時点でワクチン接種との因果関係は不明。医療従事者の接種後の死亡確認は、県内で2例目。

県によると、女性は4月下旬に米製薬大手ファイザー製ワクチンの1回目の接種を受けた。基礎疾患はなく、接種日から死亡までの間に副反応を疑う症状もなかった。記者会見した県福祉保健部の中田勝己部長は「ファイザー製ワクチンは国の薬事審査を経て承認されており、安全性や有効性は確認されていると認識している」と述べた。

接種後の副反応疑いは医療機関から医薬品医療機器総合機構(PMDA)を通じて国に報告されることになっており、今月7日に国から県に報告があった。 (岡部由佳里)

 

*記事の後に出るこれまでのすべての自動広告に関して、私は全く関与してません。