平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

メールが弾かれる?

本日の二つ目

 

私のブログをよく見てくれている人から、電話で聞いたのですが、私が送ったメールに対して返信したところ、弾かれて送れないとのことでした。

 

そんな設定をしたつもりもないし、第一、パソコンのこと殆どよく分かってないので、そんな難しいことできません。ひょっとしたら、自分でも分からない内に、このブログに掲載したメールアドレスにメールを送ってもらっても、それが弾かれてしまう、ということになっているのかも知れませんね。

 

これじゃあ、いつまでたっても誰からもメールが来ないということになります。唯一のコミュニケーション手段が使えないということに。

 

困りました。とりあえず、H大先生に聞いてみます。それしか方法がない。

 

後日、解決方法が分かれば改善すると思います。まぁ、ぼちぼち行きます。これも一応カテゴリー化しておきます。

 

*記事の後に出るこれまでのすべての自動広告に関して、私は全く関与してません。