平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

2021-07-23から1日間の記事一覧

マスクの断り方

今日、あまりにも雨風続いて(台風絶賛活躍中)閉じこもりにも飽き飽しきたので、買い物に出かけました。ネットで近場を調べでかけました。15分? 20分くらいかかったかな? 比較的新しくできたJAの販売店のようです。なかなかきれいな店舗づくり、ただ…

この木、倒せるんじゃないか?

もう12,3年前くらいのことだったと記憶しています。その頃、よく太い木を両手でひたすら叩くという稽古をしていました。回数を決め、千回とか二千回とかやっていました。 全く根拠なく、叩き続けている内に、両手掌打を続ければ何かしら強くなれるかもし…

情報シェア:医師の倫理

この情報(「泣いて生まれてきたけれど」さんから)はシェアさせていただきます。 ======================= ameblo.jp *記事の後に出るこれまでのすべての自動広告について、私は一切関与してません。

腐敗医師たちの製薬会社からの収賄容疑

前掲の記事の登場している大阪市立大学名誉教授の井上正康さん、この方の発信の中で、医師が多額の寄付金を製薬会社からもらっているという情報がありました。 とりあえず、雑誌記事に、二木、三鴨などの医師の情報が出てるので記録しておきます。こういうの…