平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

コオロギ食への批判記事

珍しくコオロギ食への批判記事が出ていたので、テキストとして記録しておきます。後でみつけやすいように、カテゴリーに入れておきます。こうした批判記事がヤフーニュースで出るくらいなので、コオロギ食を忌避する人がやっぱり多いんじゃないかと想像できます。欧州はもう常識のようにコオロギ食が展開されているようですが、日本ではそう簡単にはいかないような気がします。いや、そうであってほしいですね。日本人の食に対するナーブさ、慎重さというのはそう簡単に剥がれ堕ちるとは思いません。

 

以下、テキスト記録

=======================

〈コオロギ食論争に元大臣が警鐘〉「私は食べるべきではないと思っています」元農林水産大臣・山田正彦氏(80)が語るコオロギ食が“ヤバイ理由”とは…

配信

コメント436件
集英社オンライン

漢方医学大辞典ではコオロギは微毒

アメリカで全く売れなかったゲノム編集の食品に日本は予算をつけている