平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

②何も考えず、普通にノーマスク

別にがんばってやっている訳ではない、無理してやっているのでもない、普段からの習慣で、普通にノーマスクで生活している。かなり勇気がいるはずだという人もいるが、もう2年近くノーマスクなので、別段いきってやってる訳でもない。

 

ずっとマスク装着でこの2年生活してきている人にとっては、マスクは既に欠かすことのできない衣類の一つみたいな感じになっているのではないか? もうパンツと同じくらいの、必須アイテム・・・? 

 

マスクを着けている期間が長ければ長いほど、外すのには勇気と思い切りがいるのかもしれない。私の場合は、マスクを着けていたのは2ヶ月半くらいなものなので助かっているのかも。

 

でも、今ずっとマスクを着けている人も、ともかく何も考えずパッと手放してみる。そして、普通に素顔で生活を通してみる。最初の一日目は少しドキドキするかもしれない。でも続けて二日目三日目になると(継続すると)何でもなくなる。そればかりか、とても爽快になる。息苦しさが消えるし、酸素が充分体内に入ってきてすがすがしい。これ、ほんの2年前まで当たり前だったのだが。

 

私の場合は、苦しんでいる子供たちからマスクを外させてあげたい、との思いでノーマスクにしている。大人が外さなければ子供が外せる訳がないからだ。

 

本当にまず、何も考えず、普通にノーマスクに切りかえる、ただそれだけで、かなり幸せになるはずだ。マスクは全く意味がないばかりかとても有害。もう何度も何度も繰り返し説明してきたことなので、もう説明しない。是非自分で、自分の努力で調べてみてほしい。

 

ただし、鉄則は、新聞テレビ、政府、自治体、利権プラス金に転んだ医師や学者の言うことを一切聞かないということ。こういう連中の詐欺話に耳を傾けると、本当に殺される。他人から言われるより、自分の力で情報を掴んでほしい。

 

全然分からない、調べ方も分からない、内容も分からない、どこに聞けばよいかも分からない、そういう人は、私に聞けばいい。このブログトップに私のメールアドレスと電話番号も載せてある。気軽にどうぞ。ここに念のため載せておく。

 

私のメールアドレス       keitaisan@icloud.com

 

私の電話番号       07053475258 (10時〜17時)

 

二つ載せたらどちらかに誰かが問い合わせとかしてくれるかな、と思っていたが、未だにどっちも来ない。別に全然怖い人間でも無いんだけど、私には何故なのか分からない。もっと優しい顔づくりとかがんばらないといけないのかな・・・