平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

厚労省、大阪府大阪市などに抗議電話

朝稽古が終わったらすぐに、あちこちに抗議電話をかけようと思ってましたが、用事ができてしまいました。でも午後3時頃から空いたので、電話を掛けまくりました。厚生労働省の予防接種室から始まって、大阪府大阪市のコロナ対策本部関連、その他の問い合わせセンター、そこからまた別の課など。さらに昨日電話した石垣島のコロナ接種関連の対策課。5時近くまで。ついでに、福祉関連の業種へも電話を二つ。

 

大体想定はしていました。何を聞いてもまともには答えないだろうと。さらに、調べてほしいと言っても絶対調べることはしないだろうと。

 

厚生労働省の予防接種室の対応は実に徹底してました。新型コロナウィルスワクチンのバイアルの中身に酸化グラフェンが入っているという情報があるが、それは確認しているか? 酸化グラフェンがどういう物質であるか認識してるか? 聞いてみた所、見事に全く何も知りません。他にも細かい部分を尋ねてみましたが、私が聞いたことについて、何一つ答えてくれません。というより、何一つ先方に知識がありません。ごくごく基本的なことに関しても調べてませんでした。

 

とりあえず、酸化グラフェンのことだけでも調べてほしい、これは毒性物質であり、ワクチンに入れるべきものではない、ということを伝えました。厚生労働省の公式データで1233人が亡くなっているにも関わらず、接種中止にならないのはどうしてか? 日本脳炎予防接種では子供が1人亡くなっただけで中止になった。アメリカでは豚インフルエンザワクチンが打たれたとき、4000万人に打って、53人「もの」人が亡くなり、当局があわてて接種中止した。日本での新型コロナウィルスワクチン接種、1233人亡くなっても中止にならない、どういうことなのか?

 

先方が口を挟みます。「ワクチン接種と接種後死亡との間に因果関係は・・・」あまりにバカバカしくてこちらからも口を挟みます。

 

「そうですね、因果関係がない、この一文で、すべてコロナワクチン接種には非がないということにされてますね。でも、これありえませんよ。ならば、日本脳炎や豚インフルエンザワクチンで死亡者が出たときは、因果関係がない、なんて言われましたか? そんなこと一言も言われてませんよ、何故ですか?」

 

因果関係がない、という言葉をよく考え出したものです。魔法の言葉だと思っているのでしょう。国や自治体、医療関係者皆で、猫もしゃくしも「因果関係がない」のおおはやりです。この言葉を聞く度に、日本の言語能力は実に貧弱になったものだと痛感します。

 

厚生労働省で散々先方の言い訳を粉砕しましたが、最後にとにかく自分で酸化グラフェンのことについて調べてほしい、ワクチンの実態について確認してほしい、と言いました。ところが、口を濁されます。調べようというマインドがありません。おそらく調べてこちらが指摘するとおり、世界中が認識しているように、日本での接種バイアルに酸化グラフェンが存在することを認めてしまうと、日本の国というゴロツキが日本国民を市民を意図的に殺害しているのだということを認めてしまうことになります。だから知らないフリを決め込みます。さらに、最後にこちらが名乗り、相手の名前を聞くと、消え入るような声で。「名前はお伝えしないことになっております・・・」などと宣います。そんな決まり事ありません。しょっちゅう自分で名乗ったりされてます。名前を伝えるとヤバイ、とでも考えたのかもしれません。

 

地方自治体の係はもっと情けない。厚生労働省の指示に従って決めています、の一点張り。自分たちで責任を持たないがための方便です。あまりに情けないので、あなた方、あまりにも頭使い無さすぎですよ。自分で調べて、問題があるものなら方針決定に参画したらいい、もっとモノを考える力を持って下さいよ。

 

ここまで言っても何にも反応がない。相変わらず、クニがクニがと逃げ口上ばかりであまりにひどいので、やっぱり全く自分で考える、調べる気がない訳ですね、もう尋ねるのはやめます。意味がない、これで電話を切らせてもらいます、と言って電話を切りました。

 

疲れました。

 

福祉関連の職場にも聞いてみましたが(別件で)、自分で何も考えない調べないはもっと甚だしく、マスクは必須、ワクチンは職域接種、もう当たり前だとのこと。自分で調べてください、とても不都合なことになってます、子供たちにマスク装着は虐待であり犯罪ですよ、と伝えるも、先方は???の反応ばかり。くたびれたのでもう結構です切らせてもらいます、と言って電話を切りました。

 

こちらが頼んだことは、自分で調べるという作業をしてほしい、ということのみです。全員が拒否されました。全く自分で調べる気がありません。実に見事なライン同調。何の乱れもありません。皆で意思統一している形になってます。

 

これじゃあコロナの嘘を見抜けない訳だ、と暗澹たる思いでした。以前にも同様の反応を見たことがありますが、今回はさらにパワーアップしてました。徹頭徹尾、国の発信を第一に持ってきています。後、学校現場、職場の現場などでは、それこそ、何にもなーーーんにも意識してません。上からの指示があればそのまま丸呑み。

 

眠くなりました。もう今日は書けません。校正もせず寝ます。また明日見てみます。