平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

③ソイレント・グリーン

1973年製作のアメリカ映画。もう48年も前の映画です。ディストピアとしてのSF映画。私は随分前に観たのですが、かなり激しい衝撃を受けたものです。その後読んだジョージ・オーウェルの「1984年」を観たときに、このソイレント・グリーンを思い出しました。テーマは通底しています。

 

今のコロナ詐欺パンデミックにも通じる所があります。ソイレント・グリーン、1984年、コロナ詐欺パンデミックに共通するのは、洗脳です。徹底的な洗脳が課され、やがてそれは必須義務とされ、さらに義務違反は、少しずつ弾圧され、やがて死をも導くトリガーとなっていきます。

 

おそらくどこのレンタルビデオショップでも一つはあると思います。観て決して楽しい映画ではありませんが、ご覧になってみることをお奨めします。コロナワクチンが有害なものであることをどれだけ説明しても分からなかった人が、この映画を観て即座に理解した、という事例も・・・あるかも。(ありますとウソをつきたいと一瞬思いましたが、やっぱりウソはいけませんよね。でも、本当にこの映画を観るとピンとくる方はけっこうおられるのではないか、と思います。)

 

なんと! ニコニコ動画にあるではないですか! あぁー、110円ソンしたぁ。以下においておきます。是非ご覧になってください。

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

*コメントは消してご覧になることを。興ざめしますよね。ニコニコ動画は情報をあまり消さない点ではとても評価できるし助かってるのですが、コメント欄があるのはどうも頂けません。何なんでしょうね、このコメント欄って・・・