平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

新コロ及び自分の記録

新型コロナウィルスというまがい物が日本の社会にもやってきてから、日本は狂ってしまったように感じている。とにかくマスクマスクマスク。そしてPCR受けまくり、コロナワクチンも競って打ち続ける、未だに打ってる。マスク、PCR、ワクチンやってるのは今や世界で日本だけ、なのに政府もメディアも、そのことを国民市民に伝えないので、殆どの人はまだこの新型コロナウィルスの恐怖におののき続けている。全部詐欺なのにね。

 

殆どの人が、マスクはもう3年以上着けているので、どうも簡単に外れないような様子になってる。大阪の友人に聞くと、半分くらいは外してると聞いたが、ここ沖縄では殆ど外されてない。こういう地域差は、その地元によって相違があるのかもしれない。大阪は割合自分本位な所が無いとも言えないから。ただ、政治はペケだな。維新がのさばってる。これがもう全く信じられない。まぁ選挙も不正だらけだから色々細工もある。本当の所は分からない。それでもアチコチで一定の人気の話を聞いたことがあるから、本当に支持してる人が多いのかもしれない。もう意味が分からない。

 

そう言えば、大阪は生まれ育った街だったっけ。あんまりいい想い出が無いなぁ。特に仕事で不動産仲介業をしていたとき、そうそう、勤務と自営含めて25年くらいやってた。自分の職歴では最も長い。で、真面目に真実の告知義務というのを人一倍守って仕事をしてきたと思ってるが、けっこういやな想い出がある。基本的に 平山栄一という名で、子供の頃から学校そして就職と、通していた。わざわざ申榮逸という本名にするという発想も、きっかけもなかった。さらに言えば、不動産仲介の仕事で韓国名を使っている人、当時は一人も見たことがない。当たり前のように 平山栄一で仕事をしていた。

 

すると、こんなことが起きる。

「平山さんやから正直に言うけど、今、家を探してもらってるやんな、ほんで、キンとかゲンとかハンとかチョンとかいう川向こうの人らが住んでるとこあるよね、そういう所だけはちゃんと避けるように注意してな。言いにくいけど、平山さんやから言うんやで。頼むで。」

そんな風なことを言われる。私はどう応えるかと言うと、当然。

「はい分かりました。気をつけます。」

くらいなことを言うしかない。あるいは、 平山という名前で私のことを日本人だと思い込み、私がいる前で、韓国人朝鮮人についての悪口を並べる人もいる。じっと我慢しているって、やっぱり健康衛生上よくないもんだ。

 

とうとう48才のころ、(自営になって10年ほど経ってた)もう本当にそういった話を聞くのが馬鹿馬鹿しくなり、自分で改名通知書を作って顧客に配布した。 平山栄一から申榮逸に変更した訳だ。ふつうはこういうことはしない。だって一人も韓国名使ってる不動産業者なんて見たことないもの。それで分かるはず。不動産の仕事で韓国名ってありえないんだな。実は不動産業者には、通名で活躍する在日韓国人ってけっこうおられるんだけど。

 

この改名通知書を配って、感覚的には顧客の半分が私との交流が切れ、あとの半分が継続することとなった。でも、全然困らなかった。不動産の仕事だけでなく、若い時から携わっていた介護関係の仕事もするようになったから。介護関係の仕事ではむろん韓国名を使う。障がい者介護の世界に在日韓国人差別は無かった。不動産の仕事だけではお金だけがまつわるようで、あまり楽しくなく、若い頃からしたことのある介護関係の仕事も再開した訳だ。こちらの方がずっと楽しいしやりがいがある。喜びも大きい。本当はあっさり介護関係1本にしてもよかったが、けっこう不動産の方でも頼られることが多いのでズルズル続けてた。

 

沖縄に移動してからはあっさり不動産業は止めた。介護の仕事に就いた。宅地建物取引主任者証(今は名前変わってるらしいけど)の更新もばかばかしいからしなかった。更新でお金取られるからね。この3年ほど、マスク着けないがために全然仕事はできてない。これ本当にスゴイと思う。ペラペラの紙一枚着けないだけで仕事できないんだから。特に介護従事者はマスク必須みたいになってるね。

 

新コロの話から始めたのに、私の来歴の話ばかり長くなってしまった。新コロの話を書こう。まぁこれは独り言カテゴリーだから。

 

日本は本当に狂ってしまった。冒頭にもそう書いたけど、狂い方がハンパないと感じている。マイナンバーカード1つ見ても、これが尋常ではない、とんでもない犯罪性がフンプンと匂うのに、2万円のポイントもらえるってことで、じゃんじゃん登録するようになった。もう登録数は7割を超えてると。タダほど怖い物はないと言われるが、じゃあ、お土産金員付きって、怖いどころか、とてつもなく異常って思わないのかな?

 

マイナポータル利用規約ってのがマイナンバーカードについての説明書みたいなものだが、その内容を見たらブルブル震えるほどにイカレテル。怒りと馬鹿馬鹿しさに震えるよ、本当に。解説はしない、自分で調べた方がいい。ただ、マイナンバーカード登録で起きることとして、最もひどいことだけ言っておこう。個人情報ダダ漏れ。もう既に通算何百万件と漏れてる。未だにずっとそれは続いてる。それって楽しいこと? そんなことないよね。それに、知らない間に年金の入った通帳が政府に紐付けされる。これ自動的にだよ? 自分でその紐付けをしないという意志表示をしないと、自動で紐付けだって。自動でやってくれるんだ、親切だね・・・なんて思ってるのかな。これ、いつでも預金封鎖されてしまう、ってことなんだけど怖いって思わないの?

 

ちょっと調べるとすぐに分かるのに、誰も調べない。マイナポータル利用規約のことだって、殆ど誰も知らない。これって犯罪なんだけど。わざと政府もメディアも知らせないようにしてるってだけで、いかに政府とメディアが腐ってるかわかるはずなのに。朝日新聞に、マイナンバーカードの宣伝記事載ってたくらいだ。政府とメディアがグルってことの証明。他の新聞見てないけど、マイナンバーカードの問題性について書いてる新聞なんて見たこと無い。まぁ全部ダメだろうね。

 

それに、コロナワクチンなんて、毒物以外の何物でもないってことくらい知らないといけない。酸化グラフェンという毒物で成り立っているってことが、世界中にバレてるのに、日本だけはバレない。何度でも言うが、政府とグルだから。第二次大戦中、新聞は何をしてた? 大本営発表してたよね。ほんの78年前までのことだから、調べたら分かる。誰も調べない。いまも、大本営発表続いてるってことなんだけど、何故そう思わないのかな? オレはNHK以外は観ない、なんて豪語する人がいるけど、それってウソしか信じないっていうのと同義なんだけどね。

 

コロナワクチン、もう終わってる。WHOっていう国連の最悪の悪玉が、新型コロナウィルスワクチンを2回打ったり3回打ったりすると、感染率が高くなるなんて言ってる。下の二個目の記事に書いてある。これ→(新型コロナワクチンを3回以上接種した人は、未接種者の3.4倍、2回目接種者の2.6倍感染率が高くなる)

 

 

WHO、ワクチン3回接種すべきではない - 日本経済新聞

 

新型コロナワクチンはもう打たないほうがいい?3回以上は免疫力が低下との報告も

 

感染率と言ったって、PCRで陽性出すだけだから検査というより詐欺やってるだけ。無症状感染なんて妙ちくりんなことまで作ってる。全部嘘、詐欺。まだ分からないのかな。ピンピンしててどこが病気なの? 

 

上の2つの記事見て、何だこれ? って思わないだろうか? 日経の記事なんて2021年だよ? コロナワクチンを打つと感染が増える、免疫が減る・・・それって何の役にも立たないどころか体を害するってことだろう? なぜ正直にそう書かない? 要はこんなボロクズワクチン(ワクチンって全部が毒で騙しなんだけど)打ってはいけない、ってことなのに記事ではそう書かない。回り回ったワケワカメ文章でごまかしてる。ADE(抗体依存性感染増強)なんて丸でデタラメで内容もウソ八百の何やらそれらしい言葉作ってるけど、人を怖がらせてるだけ、そして、自分らの詐欺のごまかしやってるだけ。いい加減に気づかないといけない。ゼーンブ嘘ってところから見た方が無難。

 

本当に本当にいい加減に気づかないといけない。海外では気づいて、国民はもう打たない。それどころか、ビルゲイツに多くの子供たちをワクチンで殺されたアフリカでは、コロナワクチンなんて全然信用せず、殆ど打たなかった。接種会場を設けても、係員がぼさーっと座ってるだけで殆ど誰も来なかった。日本は違う。行列して打つんだな。未だに打ち続けてるってどれだけ製薬会社を喜ばせるつもりなんだろう? そうだ、コロワク接種は無料だった。・・・無料? これうそに決まってる。後で税金でそれ以上をがっぽり取る。もう取り始めてる。増税増税のラッシュが続いてること分かるよね? 騙されてるんだよ。

 

最悪なのは緊急事態条項を含んだ来年にも起きると言われる憲法改悪、憲法改正なんて言わない方がいい。憲法をムチャクチャにいじり回し、悪辣な文言をねじりこみ、国民市民を塗炭の苦しみに追いやろうとしている。お前、考えすぎだよ、政府がそんなひどいことする訳ないだろう、なんて思ってる人・・・えげつなくとんでもなく、アッホーなほどにお花畑。本当にシャレにならない社会が来年にも到来しようとしている。

 

緊急事態条項って言葉だけでも覚えた方がいい。

 

っと、ちょっと待てよ。憲法改悪の時期だが、ずっと来年に起きると思ってたが、最近の流れを見ると、今年の秋にもやるかも、という感じになってる。あいまいなことしか新聞も政府も言わない。自民党に電話して聞いたら来年くらいとか言ってたがそれはフェイクで、実際にはもっと早いのかもしれない。

 

自民党、立憲民主、共産に電話してみた。自民党、前の電話とエライ違い。いつやるのか分からないと、モゴモゴ言ってる。立憲民主も同じ、分からないと、共産は知らないって。何だ結託してるな。要するにいつでも憲法改悪やるぞってことだ。今年の内にもやるかもしれないってことが直観で分かる。こいつらバカなんだろう。

 

となると、今年中に社会が激変してしまうってことになる。いやはや。ありうるだろう。日本の政治なんて何にも信用できない。2024年に憲法改正をするという目論見を膨らましておいて、いきなり2023年中に憲法改正、いや改悪をダダダっと進めてしまう、ってことも十分ありうるわけだ。

 

緊急事態条項に関する本、今の所この2つしか知らない。

 

よくわかる緊急事態条項QA 永井 幸寿() - 明石書店 | 版元ドットコム

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%86%B2%E6%B3%95%E3%81%AB%E7%B7%8A%E6%80%A5%E4%BA%8B%E6%85%8B%E6%9D%A1%E9%A0%85%E3%81%AF%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8B-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E6%B0%B8%E4%BA%95-%E5%B9%B8%E5%AF%BF/dp/4002709450

 

2つとも同じ弁護士によるものだ。大方の弁護士とかジャーナリストとか新聞とか、もうとっくの昔に日和ってるから話にならない。大体、新聞で「緊急事態条項」について解説あるのを見たことある? まず無い。あっても丸で脳天気な意味不明のダラダラ記事ばかり。緊急事態条項が入れば、こういうことになる、とんでもないことになる、ドイツのナチスでは、この緊急事態条項だけで国がエライことになった、というようなことは絶対説明しない。

 

令状無しで逮捕されるって言っても信用しない。拷問がふつうに起きるって言っても信用しない。虐殺だってふつうに起きるって言っても信用しない。ほんの90年ほどまえの小林多喜二という作家が、いきなり逮捕され、拷問され、その日の晩の内に殺されたという事実があるのに、そんなこと知らないという人が殆ど。治安維持法のことだけど、今度の憲法改悪でも同様のことはまず間違い無くやられるだろう。

 

いや、書いていて自分でもゲンナリしてしまう。何故調べないんだろう? いや、何故テレビしか見ないんだろう? 何故未だにテレビを捨てないんだろう? どうしてもう少し本を読んだりしないんだろう? 

 

もう無理かもしれない、そう思いかけている。というか、きっと無理だろう、ここから起死回生の逆転大ホームランなんてありえないだろうと確信ができはじめている。うれしくない確信だが、ハズレでもないようだ。外れてほしいのだけど、今の世相を見ると圧倒的にヤバイ。

 

そうだ、何故、沖縄では 平山栄一で通してるかというと、沖縄では在日外国人差別がほぼ一切無いからだ。うちなーんちゅー(ナイチャー内地人ならぬ沖縄人のこと)に言わせると、いやそんなことない、差別する人もいるよ、と言うが、12年住んで一回もそういう目に遭ったことがない。それに、最初は申榮逸でいってたけれど、名前を聞かれて読み方を尋ねられ、え? なにそれ? 分かりにくいさーと言われたので、もひとつ昔から使ってた日本名があるんですけど。と言うと、どんな? って聞かれたからヒラヤマエイイチですと伝えた。すると、その方がわかりやすいさー、と言われ、とっさに 平山栄一でいこうと決めた訳だ。 平山栄一で自己紹介しても必ず、在日韓国人なので韓国名あります。これですって披露する。へーで終わる。時には話がはずみ、むしろ在日韓国人との方が仲良くなれるような雰囲気。こりゃー 平山栄一で通したほうがいいや、韓国名で言っても10回言っても覚えてもらえないし、ってことになったわけだ。。

 

ところが、なんで申榮逸の本名でいかないんだってクレームが付いたりもする。在日韓国人で民族意識、愛国心の豊かな人からだが、私にはあいにく、民族意識も愛国心も皆無。できれば無国籍人でありたいって思ってるくらい。どちらかと言えば、いわゆる無政府主義者だからね、私は。でもとりあえず韓国籍人ってなってるから韓国の名前も呈示しておくってこと。 平山栄一の名前消せないからね。消すと、馬鹿な年金庁が記録ミスして、年金記録がおかしくなる可能性もあるから。全然信用してないから。そんなことない、なんて誰が言う。消えた年金記録って記事覚えてない? 政府なんてトンデモなんだよ。

 

あぁ、独り言だといくらでも書いてしまう。用心用心。支離滅裂の独り言なのでご容赦のほど。ほぼ自分の心覚え記録なので・・・