平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

②武田邦彦の動画に関連することで

【武田邦彦】従軍慰安婦事件の問題点【武田教授 youtube】 - YouTube

 

上記の武田邦彦発信の動画に関して、コメントを入れた。以下。

 

 

=======================

武田邦彦 動画に対する私のコメント

武田邦彦さんは、吉田清治の「私の戦争犯罪」という書籍を読まれましたか? 読まれたのならどのような内容で、どのような印象を受けたか教えてください。私は、吉田清治の2点の著作と、今田真人の著作とを読んでいます。そうした著作を読んだ中で、武田邦彦さんの発言に対して大きな異議を持っています。まず、吉田清治の「私の戦争犯罪」という書籍を読まれたのかどうか、そして、もし読まれたのなら、どこがどのように正しいか、間違っているかをご教示ください。宜しくお願いします。 ・・・と言ってもこの文言、直接伝わりにくいですね。どうすればいいんだろう。あ、そうか、確か参政党の一員でおられたのでしたね? 参政党のホームページを探してみます。

 

 

*この問いかけについて、きちんとした返信がくるかどうかは分からない。きちんと返ってきたのなら、その返信に対してまたこちらからもきちんとコメントしたい。何も返ってこないこともありうるので、とりあえず様子を見たい。10日ほど、放置する。参政党は何故か電話でのアクセスができない。山本太郎の党サイトも同様に出来ない。なぜなんだろう? よく分からない。