平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

②PCR検査とマスク装着で世界にばれたこと

テレビも新聞記事も殆ど見ない。嘘しか言ってない、書いてない、が当たり前になっているから。でも、時々チェックはするようにしている。久しぶりにあれこれ記事を当たってみて、やっぱりな、と感じた傾向があった。PCR検査と感染者数に関することだ。

 

PCR検査陽性をもって、当たり前のように感染者とカウントしている。以前、半年以上前くらいだったと記憶しているが、自治体や厚労省、コールセンターなどに確認してみた。PCR検査陽性はそのまま新型コロナウィルス感染者とカウントされているのかと。すると、その際は、いや、まず陽性反応の方は、また医師が個別に確認し、その症状などをもって総合的に感染者かどうか、判断してもらってます、というような回答が多かった。

 

この時点で既に先方はおかしいことに気づいていない。しばらく放置した上で、3,4ヶ月後にまた聞いてみた。すると、陽性者は保健所に連絡を発出し、感染者として登録されることになります、と。ひとひねりしているつもりらしいが、また聞いてみた。要はPCR検査陽性は新型コロナウィルス感染者だと自動的になっているのでしょう? その時点で初めて、しぶしぶ認めるような様子だった。

 

実は、以前、PCR検査陽性者について、医師が問診をし、それなりの症状を見て、感染者かどうかを決める、と言っていたときに、無症状の人はどうなるのか、と聞いたことがある。無症状の人がPCR検査を受け、陽性になった場合、無症状という症状? を見て、医師が一体どのように問診をするのか? 無症状の人になぜ新型コロナウィルス感染者というレッテルを貼れるのか? 色々聞くともう相手は混乱してしまう。どうやら、その作戦はだめだということで、機械的に陽性者は保健所に連絡通知し、感染者として記録する、つまりPCR陽性者=新型コロナウィルス感染者となる、ということにした。つまり見かけ上、ワンステップ置く訳だ。

 

何と涙ぐましいやり方だろうか、と思ったものだ。そこまでして、新型コロナウィルス感染者を製造したいのだろうか? と思ってしまう。おそらくそうなのだろう。何が何でも感染者の数をキープしていかないといけない、という命題を政府も自治体も、政治に関わる者も持っているように見える。

 

そして、その感染者とされるデータも総数のデータしか最近は出していない。重症者が何人、軽症者が何人、無症状者が何人、というような出し方はしていない。単に感染者というくくりでしかない。めんどくさくなった? いやさすがにそれは無いだろう。おそらく、無症状感染とされる者があまりに多くなり、全体の殆どが無症状感染だというような状況になっていることがばれては困る、ということなのではないか?

 

今は日本では、第7波の真っ最中だそうだ。メディアや政治分野の者たちは、何だかうきうきしているような様相にも見える。以前、東京都の小池が、感染者数を~~台にのせる、というような言い方をしたことがある。感染者数に目標があり、その目標に到達させる、という感覚で言ったのだろう。この人はうっかり失言が多いが、案外正直な人間なのかもしれない。

 

しかし、実はこのPCR検査とマスクのせいで、日本が完全に馬脚を顕してしまった事実がある。

 

PCR検査の数は日本は世界一多いらしい。それと、これは間違いなく世界中の誰しもが認めるだろう、マスク装着率は、日本が世界一だということ。これほどにマスクを国中で着けている国というのは日本の他に存在しないと思われる。そして・・・

 

新型コロナウィルス感染者の数は日本が世界一だという結果が出た。

 

一生懸命PCR検査を受け、一生懸命マスクを着けてきた、それなのに新型コロナウィルス感染者の数は世界一だということで、PCR検査をすればするほど、マスクを着ければ着けるほど、新型コロナウィルス感染者の数が増えるということが分かってしまった。少なくとも、マスクに感染予防対策の意味が殆ど無いということが世界にばれてしまった。第一、感染者と言っても、殆どは無症状なのだから。諸外国ではPCR検査そのものも随分少なくなっている。止めている所もある。日本は・・・・・

 

ところが、日本のおかしな所は、そういった結果が分かった上で、まだ延々とPCR検査を受けさせているし、マスク装着を続けさせている、マスクを着ける側も一切外そうとする気配が無い、ということだ。これは実に驚くべきことだと思う。政府やメディアが、一言言えば済む。マスク装着がほぼ100%にまで上がりましたが、結局感染者数が減ることはなく、感染者数は世界一になりました。マスク装着することはやめましょう、と。だが・・・

 

絶対言わない。メンツがあるのか、間違いを認めたくないのか、責任問題にされるのがいやなのか、それは分からない。前から時々書いている。ひょっとして、日本の上位国、(日本憲法の上に日米合同委員会があり、日本はアメリカの言いなりになっているという現実がある)アメリカに指示され、マスク装着実験を日本で続けるように言われているのではないか? と。そうとでも思わないとここまで執拗にマスク装着を国民に指示し続ける意味が分からない。マスク装着実験で、健康被害や子供における影響などのデータを取りたいのではないか? 広島、長崎の原爆被害があったとき、アメリカ軍は徹底的にそのデータを取った。日本軍の731部隊における人体実験についても、731部隊に所属していたA級戦犯は、実験データをアメリカに提供したことで釈放されている。総理大臣にまでなった者までいる。今回のマスク装着も、実験である可能性を感じている。

 

問題は、近々に行われる憲法改悪で、緊急事態条項が通ってしまい、政府が独裁権を持ったとき、マスク、PCR、ワクチンが義務化されてしまうのではないか、という危険性だ。充分あり得ると思う。

 

あり得るという前提で、どう対策するかを考えないといけない。さてどうすればよいだろうか? 何か良いアイデアのある人がいれば、教えてほしい。