ロシア軍ではなくウクライナ軍が砲撃をしている。フランス人ジャーナリスト アンヌ=ロール・ボネルのスク-プ
日本のメディアは誰もウクライナには入ってないだろう。どこからの情報を流しているのだろうか?
このアンヌ=ロール・ボネルの発信動画情報は日本のメディアと全く違うことが言われてる。日本のメディアは説明できるのだろうか? 少なくとも説明できると言う人は、ウクライナで実際に取材したかどうか応えられねばならない。
ウクライナとロシアとの紛争とされるものの根っこは、非常に入り組み、フェイクも多い。一律的に一方が悪く一方が正義だとも言えないだろう。しかし、ウクライナがウクライナを攻撃し続けてきた、という情報は重い。
まだ正確には分からないが、日本から出ている情報は信憑性に欠けると感じてきた。どうやらその感覚が正しかったように思える。
ウクライナには日本から募金が20億円いっているとのこと・・・ コロナから何から何まであまりにも騙され過ぎだ。