平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

④マリウポリ市民の話

殆どのメディア、特に西側諸国、欧米とか日本では、ウクライナが善であり、ロシアは悪だとされている。日本の中で溢れかえる報道もむろんそうなっている。皆で一生懸命募金活動もされている。その募金はウクライナの軍備に流れ、アゾフ大隊というネオナチが重装備で武器を使い放題に使っている。デジタル戦争となっており、あらゆるCGも使われている。PCのハイテクも使われている。だが、本当はこれほどまで一方的に、どちらかが善でどちらかが悪などという戦争は無い。そして、ウクライナ市民のこうした声は全くニュースにならない。それが不思議だと感じている。

 

必ずしもロシアを擁護するということではない。あまりにも一方的に過ぎるということだ。今回紹介する情報を観ると、そんな一方的なものではない、むしろ逆のパターンになっている可能性もあると見える。マリウポリの市民の状況は実際どうなっているのか、ということについては、まだ全く真実が全員に見えていない、ということだけは言えるだろう。少なくともアゾフ大隊、ネオナチの行状はこの告発により厳しく指摘されていると言える。そして、こういった状況、情報は、少なくとも日本では全く伝えられない。非常にいびつだと言えるだろう。それどころか、アゾフ大隊、ネオナチの情報は日本の公安調査庁から抹消されてりしている。おかしなことが起きていることは事実。

 

サイトを残し、かつ、テキストも残しておく。

 

 

 

 

以下は上記情報のテキスト保存

 

=======================

 

Kumi@

@Kumi_japonesa

 

1/8

【マリウポリ市民の話】

 

何か言いたいことは?

 

俺の言いたいことだって?

 

ええ。

 

ゼレンスキーの女房と子どもらはここに来て地下室に隠れてみろ。チェレムスキの子どもたちがそうしたように、水道水じゃない、下水の水を飲んでみろよ。

 

 

From 

Daniel Mayakovski

2:07 AM · Apr 24, 2022·Twitter for Android

1,133

 Retweets

82

 Quote Tweets

1,885

 Likes

 

 

Replying to 

@Kumi_japonesa

2/8

俺たちの息子や家族が味わった苦しみを味わうがいい。

ポロシェンコ(2014−2019大統領)やアバコフ(2014–2021内務大臣)の家族をここに呼んでこい!324日にここから逃げ出したマリウポリ市長のボイチェンコ!てめぇもだ。

アゾフのガキども、暴れるなら外でやれ。

 

3/8

悪魔め、なんで学校や幼稚園に隠れているんだ?ここは私が住む漁師町だ。

アゾフは学校の正面に陣取ってバン!バン!バン!やりだした。戦闘から何から何まで。

子どもは泣いて引き付けを起こし、今ではすっかりトラウマだ。どんな悪魔だよ、あいつら!

ゼレンスキー、ここを自分の目で見ろ。

 

 

4/8

この苦しみを自分で感じて、自分が何者か思い知れ、この道化師め!

ああ、アゾフもいろいろで、ラジオの戦地レポーターが言った通り、アゾフの一人が武器を捨てて投降するよう提案したが、仲間らがそいつを拘束して処刑し、別の者をその役職に就けたんだって。昨日、ラジオで言ってたよ。

 

5/8

それはどこの放送局ですか?ウクライナ?ロシア?

 

ウクライナ。

アゾフはここにいるやつらだが、実際のところヤク中さ。この辺のやつらを知ってるけど、子どもや女性を盾にして、後ろに隠れていたよ。

ここの左手にある岸辺で母親たちの後ろに隠れていたけど、あれが戦士か?

 

6/8

あいつらのやってることをどう思う?「男の中の男」だと?隠れているだけなのに?女物の服とカツラで変装までし始めて安全地帯に紛れ込もうとしたんだ。

ゼレンスキー、ここに来てパンと水でランチしろよ!

アゾフ?あいつらは処刑しちゃだめだ。

 

7/8

まずはスコップとほうきを持たせて、それからイワン雷帝がやったように木に括りつけろ!簡単なことさ。

今は21世紀だ。一体、何なんだ、ゲームじゃないんだぞ。

ゼレンスキー、マリウポリを譲渡しろ。何のためにマリウポリを手放さない?もう金はたっぷり手にしたじゃないか。

 

 

 

マリウポリはロシアの管轄に入る準備をしているのですか?

 

もちろんだ。その通りだよ。

だってウクライナ政権は通常、法で抑圧してきたんだ。例えばガス!ただガソリンが値上がりしただけじゃない。乗り物の運賃もだ...

 

スペイン語字幕からの翻訳です。

 

 

Replying to 

@Kumi_japonesa

和訳ありがとうございます

 

市民の話が一番確実だと思い、今まで100を超える市民の話を訳しましたがそのうち一人もニュースに出ないのはおかしいと思います。

 

 

この民間人の発言でさえロシアのプロパガンダとして耳を一切傾けようとしない日本の社会はどうなんだろうと思います。