平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

②英語、何十年も、勉強するぞって言ってます・・・

英語の勉強やるぞ! と決意し、とりあえず映画でも観よう、なんて思い、「ローマの休日」で英語の勉強って形の本、買いました。ところが・・・

 

まだ本開いてません。あぁ・・・

 

英語に堪能な方に聞くと、一日5時間勉強した日々を続けたと。一日5時間古武術の啓子続けるってのは自信あるけど、英語の勉強一日5時間ってなると・・・丸で自信ない。ここの所、思いを変えないとだめですね。

 

それにしても、中学校の時から一体何十年これ言い続けてるだろう? 本当に根気があるというかバカというか、三日坊主というかナマケモノというか、これも一つの才能なのかな、なんて思ってしまいます。こんな才能ダメですけど。

 

今日とりあえず本開いて、dvdも聞いてみます。観ながら寝るかもしれませんが、とりあえずやってみます。

 

そうだ。英語が読む、聞く、話す、できたら、コロナの問題だってもっと理解が進むぞ。がんばってやらないとね。人助けにおも繋がるはず。がんばります。