平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

②秀逸なツイッター画像、動画情報 3つ

 

一つ目の電車内でのコロナ実態発信パンフの掲示、まねしたいけれど、沖縄には電車無いからできません。ゆいレール乗る機会ありませんし。残念です。

 

 

二つ目、これもとてもよく出来てます。40年前に作られたとは、とても思えない。このまんま、言い換えて使えます。岸田よ、増税しながら防衛予算爆増させる前に、戦争始めるんだったら率先して戦場参加する念書書いとけよ。それがスジだろうって。

 

 

三つ目、これも23年ほど前の動画。何だか近未来の状況を丸ごと予言しているかのものとなっています。ほんの2,3年内に実現されてしまう可能性があります。どうやって阻止するか、目覚めている大人の責務です・・・が、そこまで理解できてる人が一体どれほどいるだろう・・・?