平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

②参政党

2ヶ月ほど前に調べた参政党から出されていた文章抜粋。===線で囲う。以下。

 

=======================

外国人の受け入れは日本を愛し天皇陛下を尊敬する外国人を中心に。

 

外国人労働者の増加を抑制し、外国人参政権を認めない。

 

先人の知恵を生かした日本版 SDGs の推進

 

国や地域、伝統を大切に思える自尊史観の教育

 

先人の叡智を活かし、天皇を中心に一つにまとまる平和な国をつくる。

 

八紘為宇(≠八紘一宇) : 八紘を掩ふて宇と為す。全世界を一つの家にすることであり、天皇総帝論を意図するものではありません。

 

世界唯一の皇統を日本のアイデンティティの根幹として未来に継承する。

 

日本の国益と尊厳を守るために国際世論形成力を強化し、史実に即した歴史認識の形成を進め、戦後国際秩序からの脱却をめざす。

 

将来にわたって初代天皇から繋がる男系(父系)による皇位の継承を護る。 

 

旧宮家の皇籍復帰をさせる。

 

コミュニティを支える AI, IoT, 5G / 6G 等最先端技術網の開発・整備。

 

Society5.0に向け、これから一体化が進むリアルとバーチャルを人間本位で最適化するソリューションを各分野で生み出す国になる。

 

個人情報と通貨発行権を守るための新しいデジタル政府通貨の導入

=======================

 

参政党は、出している文章がよく抹消されたりするので、以上の文章が今もあるかどうかは分からない。おおむね変わってはいないと思う。次は、今現在(2022.6.3現在)載っている質問と参政党の回答の文。これも===線で囲う。以下。

 

=======================

2. 参政党は改憲派ですか?97条は削除、緊急事態条項は必要だと考えていますか?

憲法については、自民党の改憲案には賛同しません。
国民の自由や権利を制限する可能性のある改正(97条削除、緊急事態条項追加)については断固反対し、国民の自由や権利を守ります。
これを前提に国民的議論を起こし、日本の伝統や慣習を鑑みた自主憲法を時間をかけてつくろうというのが、参政党のスタンスです。

=======================

 

自民党の改憲案に賛同しない、と記していて、一見、現行憲法を守るかと思わせられるかもしれないが、自主憲法を時間をかけてつくる、というのがスタンスだと言っている。つまり現行憲法は変える、そして自主憲法を作ると言っているが、実際には国民投票法で憲法改正が決まれば自動的に自民党の改正案が新しい憲法となる。国会法第68条の2にこうある。

 

国会法第68条の2 議員が日本国憲法の改正案(以下「憲法改正案」という。)の原案(以下「憲法改正原案」という。)を発議するには、第56条第1項の規定にかかわらず、衆議院においては議員100人以上、参議院においては議員50人以上の賛成を要する。

 

この条文に該当するのは自民党だけなので、衆議院で憲法改正発議、3分の2以上で議決、参議院で憲法改正発議、3分の2以上で議決、そして国民投票法で採決、2分の1以上で憲法改正成立、となると、自動的に現在の自民党憲法改正案がそのまま新憲法となる。

 

この国民投票というのは最低投票率を決めていない。いくら投票数が少なくとも、投票数の2分の1以上が賛成だと、自動的に自民党の憲法改正案が新憲法となる。おそらく、いくら何でも参政党のスタッフ及び立候補予定者などはその知識はあるはず。知っていて、自民党の憲法改正案には反対、自主憲法を目指すなどと言っているが、実際には票数の数で簡単に新憲法は自民党の憲法改正案で決まる。そして、日本の政治における投票は不正で決まるので、確実に憲法改悪は成立する。これまで投票は不正だらけだったが、全部スルーされている。日本だけではない。アメリカ、ドイツ、フランスなどでも大がかりな不正が行われている。他の国でも多数不正があるはず。既に民主主義は存在しない。与党も野党もグル。

 

参政党はむろん自民党の別働隊、他のいろんなタケノコ政党や政党もどきも全部自民党の別働隊でしかない。実現不可能なことを堂々と宣言し、多くの人を誘導し、自民党が有利になるように活動しているだけ。むろんカネも流れている。日本に政治は全く存在しない。日本の国会議員は一人年間一億円以上収入を取る。こんな儲かる商売は無い。カネの亡者が議員になってるだけ。

 

国会議員誰一人、新型コロナウィルスワクチン接種の中止を言わない。票が欲しいからだ。新型コロナウィルスワクチンの有害性もよく知っているから、国会議員の殆どはコロナワクチン接種をしていない。この時点で国会議員は詐欺師だと断定することができる。少なくとも日本では詐欺師であることが国会議員になるための必要条件となっている。高潔などという言葉は、日本の国会議員の中では完全に死語となっている。

 

子供たちの命を救いたい、と思っていないのだろう。子供たちの命を救いたいと思うのなら、そして、命を奪われようとしている若者、大人、高齢者全員の命をも救いたいと思うのなら、新型コロナウィルスワクチン接種を即座に中止、と決めなければならない。絶対にそれをしない。つまり詐欺師だから。

 

こんな簡単なことが分からなくなっているのが今の日本だ。