平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

朝6時のニュースでするかどうか確認しました。(新型コロナウィルスワクチンで死者556人の件)

朝6時のニュースで、新型コロナウィルスワクチンで死者556人の報道をするかどうか確認しました。絶対にしないと思いますが。

 

始まりました。

 

トップニュースは梅雨前線の影響の話から始まってます。線状降水帯の話。あちこちで雨が強まっているという話。先日、熱海で大変な土石流事故があったこともあるでしょう。ずっと続いています。今後の雨の様子について。山陰では既に大雨になっていると。身の安全を確保することと。熱海市の情報も。これまでの大雨で危険な状態。引き続き警戒してください。

 

次のニュース、新型コロナウィルス。今月の12日から来月の22日まで東京都に緊急事態宣言を出すと。沖縄も来月の22日まで緊急事態宣言を延長すると。飲食店に酒類の提供中止を要請すると。まん延防止の地域でも要請すると。再び、東京都で飲食店に酒類停止を要求すると。これまで再々続けてきたので、酒類停止に応じない店も増えており、今後に課題があると。

 

次のニュース、再び熱海での土石流関連の報道。二次災害に気をつける。暮らしに支障が出ていると。

 

次、カリブ海のハイチで暗殺事件発生。ポルトーフランス(首都)で何者かにより大統領が銃で撃たれて死亡。治安も悪化してると。

 

6時8分。為替と株の状況について。後はスポーツの報道に映りました。

 

やはり、新型コロナウィルスワクチンによる死亡者556人のニュースはありませんでした。

 

*記事の後に出るこれまでのすべての自動広告について、私は一切関与してません。