平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

フリー(無料)ジャーナリストになりました 「こびナビ」に取材

今日の記事は結果的に長いものとなりました。少し濃い内容になってます。お読みいただけると有難いです。

 

前掲の、日記カテゴリーの記事で、日本はクルクルパーになった、と書きましたが、差し詰め、多くの医者や政治屋、メディアなどのヤクザや御用の関係者たちはカネカネパーになったのだと思います。いや、ヤクザというとほんまもんの任侠極道に失礼かもしれません。ただの鐚銭食いに過ぎません。カネが欲しくてたまらない、カネのニオイのする方向へどんどん傾いていく。そのために、今のボロ政府、いや操り人形達が出す方向性に従って、コロナ騒動を盛り上げる。

 

何しろ、PCR検査陽性の御旗さえ取れれば、癌で死んでも肺炎で死んでもインフルエンザで死んでも、さらに自殺で死んでも基礎疾患で死んでも、本当に何で死んでも、コロナで死んだということにしてしまう。何故なら、コロナで死んだ人の数を増やさないとパンデミック偽装が出来ないからです。厚生労働省のpdf資料にそういう指示書があります。これです。

 

https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf

 

もちろん、殆どの方は、こういった資料を調べることをしません。なので、今のクニが出しているコロナの死亡者の数が真実だと思っています。ウソなのですが。

 

さらに、新型コロナウィルスワクチンですが、既にかなりのことがバレてきています。不妊になる、流産する、というデータが世界中で既にたくさん出ています。アメリカのワクチン被害事例のデータ集積サイトでもそれはあります。6月4日までの被害事例をわかり安くまとめた方がいます。これです。

 

https://earthreview.net/5888-deaths-329021-other-injuries-reported-0604/

 

そして、日本のカネカネパー達は、ワクチンで不妊になるとか流産するとかはデマ、遺伝子組替ワクチンであり人間の遺伝子が組み換えられるというのもデマ、ワクチンが卵巣に蓄積するというのもデマ、とにかく何もかもデマだと勝手に断定してます。河野太郎などはその先鋒。ところが、科学的に医学的に発信している方の主張を検証することは全くしてません。とにかくデマ、全部間違っている、安全だ、と無根拠にアナウンスを出しているだけです。

 

ファイザーもモデルナもまだ治験中です。ファイザーは2023年1月31日までに治験完了予定、モデルナは2022年10月27日までに治験完了予定です。ナカムラクリニックさんがアメリカのデータを説明されてます。これです。

 

https://note.com/nakamuraclinic/n/n9bdf3d8f98e3

 

河野太郎がこの件を「否定」する言い訳がこれです。なぜかスポーツ報知に載ってます。文を以下に記します。これです。===線で区切ります。

 

======================= 

「治験が終わっていないので安全性が確認されていない」というデマについては「mRNAワクチンは、基礎研究、動物実験、治験が省略されることなく実施され、リスクを上回る臨床的に意味のある有効性が確認されています。その上で、いつまで効果が持続するかという長期の有効性を確認するための治験が継続して行われています」とした。 

=======================

 

上が河野太郎の「治験が終わっていないので安全性が確認されていない」との{デマ}についての説明だとされてます。実際にファイザーもモデルナも治験中であることは明らかなので、こういう苦しい弁明しかできません。それでもってデマだとする・・・馬鹿馬鹿しいほどに愚かです。自ら文言の破綻を証明しています。自ら「治験が継続して行われています」と言うのがデマ論破になるの? この人、アタマが機能してません。

 

 

もうひとつ呆れるのは、「長期的な安全性がわからない」というデマに関しては「コロナワクチンの長期的な安全性について特段の不安があるということはありません」と説明した、というような発言記録です。

 

何の根拠も示してません。長期的な安全性について保証する機関も人間もいません。ただ駄文を連ねてるだけ、これでコロナに関する正確な情報を流しているつもり、もうとっくに壊れてます。

 

逐一河野太郎の発言記録を評価するのはあまりにも馬鹿馬鹿しくてできません。これを見て、あぁ安心だ、こうやってデマのことを分かり易く説明してくれてる・・・なんて思う人は、河野太郎と同じくらい、アタマ壊れてると言われても仕方ないと思います。キツイ言い方で申し訳ありませんが。記事はこれです。参考にご覧になって下さい。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b04df843dd722d8982dbe6a515345694bc7478a

 

ところで、こういった言い訳を作成するために監修にあたったというのが、「こびナビ」という医師グループだそうです。私はここの黒川という医師の発信に疑問を持ち、フリージャーナリストとして取材の申し入れをしました。所属病院に電話をかけ、黒川本人に電話しました。まぁフリー(無料)ジャーナリストですからね。結局先方は逃げましたが、メールアドレスを黒川が教えたので、結果的にメールのやりとりが取材結果として残りました。これです。少々長いですが、先方の出方が参考になると思いますので、お読みください。===線で区切ります。私の名前は本名の韓国名を使ってます。なので、申ジャーナルと自己紹介しました。とうとう私はジャーナリストになりましたね。さっきも書いたようにフリー(無料)ジャーナリストですが。

 

======================= 

「こびナビ」との交信記録始まり

 

黒川 友哉 様     20216月23日

 

初めまして。申榮逸(しんよんいる)と申します。フリージャーナリストです。

 

本日は、お忙しい所を、アクセスさせていただきありがとうございます。ご指示の通り、メールにてお尋ねさせていただきます。

 

バズフィードニュースというサイトで、こびナビの発信に基づく、という形での記事にたまたま接することがありました。こびナビを調べ、黒川さんの発信がベースになっていると知りました。

 

残念ながら、黒川さんの発信は抽象的な表現が多く、エビデンスに基づいているという印象を受けません。具体的なデータ、根拠を示さず、推定と断定でお話を進めておられるように感じました。個別に指摘するのは保留します。

 

シンプルにお尋ねします。今日の厚生労働省第62回ワクチン分科会で、新型コロナウィルスワクチン接種後亡くなられた方の数が355人となった、ということが分かりました。前々回の5月26日の分科会では85人が亡くなったとされてます。(2月17日のワクチン接種開始から約3ヶ月での数字)前回の6月9日の分科会では111人増加し、196人の数字となりました。そして本日、6月23日の分科会ではさらに159人増加し、通算で355人となったということです。必ずしも実数をとらえている訳ではありません。死亡の定義はすべて医師に丸投げされています。こうした政府統計は実数の1パーセントに過ぎない、とする統計学者の指摘も聞きます。アメリカでも同様です。この数字を遙かに上回る死亡者がいる可能性を排除できません。

 

ところで、インフルエンザワクチンも少数ですが、死亡例があります。しかし、今回の新型コロナウィルスワクチンのように大量の死亡者が出たことはありません。様々に比較しているデータがありますが、省きます。新型コロナウィルスワクチンによる死亡者数は、圧倒的に飛び抜けているのです。

 

この状況は、少なくとも、新型コロナウィルスワクチンは安全なワクチンではない、という帰結になりませんか? この点についてご回答をお願いします。

 

もう一点、新型コロナウィルスワクチンが不妊を招くということについて、黒川さんは全面的に否定されました。その根拠の正当性は残念ながら私には伝わってきません。徳島大学の名誉教授、大橋眞さんに伺うと、明確にこのワクチンのLNPが卵巣に蓄積する、少なくとも排出されたというデータは確認できない、間違いなく不妊を招く、と言われてます。この説をどう解釈されますか? さらにもう一点、私個人の疑問ですが、LNPという劇薬をなぜワクチンに入れなければなりませんか? すぐに排出されたと言われますが、もしそうだとしてもわざわざ卵巣において滞留させることで重篤な健康被害、及び不妊が起きると想像してます。間違ってますか? ご回答をお願いします。

 

宜しくお願いします。

 

申榮逸

 

申榮逸様、  2021年6月23日

 

お問い合わせいただきありがとうございました。

 

まずは、本取材の前に、御社名、取材内容がいつ、どの媒体での発信を予定されているのか、公開前の事前チェック及び当方からの修正要望に対応いただけるのか、ご回答をお願いいたします。

 

また、以下の記載について、具体的な情報ソース(URL)のどの部分の記載に基づく記載なのか明記してください。

「バズフィードニュースというバズフィードニュースというサイトで、こびナビの発信に基づく、という形での記事」

「こびナビを調べ、黒川さんの発信がベースになっている」

「死亡の定義はすべて医師に丸投げされています。」

「こうした政府統計は実数の1パーセントに過ぎない、とする統計学者の指摘も聞きます。」

「新型コロナウィルスワクチンが不妊を招くということについて、黒川さんは全面的に否定されました。」

「明確にこのワクチンのLNPが卵巣に蓄積する、少なくとも排出されたというデータは確認できない、間違いなく不妊を招く」

LNPという劇薬」

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

こびナビ事務局

 

 

 

-- 

__________________________________

 

「こびナビ」は新型コロナウイルス感染症や新型コロナウイルスワクチンに関する正確な情報を皆さんにお届けするプロジェクトです。

https://covnavi.jp/

__________________________________

 

黒川友哉 様     2021年6月24日

 

返信ありがとうございます。

 

申ジャーナルです。田中龍作ジャーナルを存じ上げてますが、名前は彼に倣いました。「取材内容がいつ、どの媒体で~」についての貴下のお願いには従いかねます。このようなご希望の通りにされているメディアの存在を知りません。取材は電話で行いたく、また、メールでのご回答でも結構です。電話の際は、あらかじめご都合に合わさせていただきます。

 

また、私が先のメールで記した内容について、逐次、様々に明記を求めておられますが、その意図を図りかねています。

 

お答えしていただきやすいように、私の質問を簡潔に絞ります。

 

1)昨日の厚生労働省ワクチン分科会の公式データで、新型コロナウィルスワクチン接種後の死亡者数が355人となりました。これまでのワクチン接種でもっとも飛び抜けた死者発生率ですが、どのように解釈されますか? 

 

2)ファイザー社のワクチンに含まれているLNPについて、徳島大学の名誉教授、大橋眞さんは、劇薬であり、卵巣にたまり、排出されるとの明らかなデータもないと指摘されてます。どのように解釈されますか?

 

この2点について、お答え下さるようお願いします。

 

申榮逸

 

申榮逸様、     2021年6月24日

 

これまで取材依頼をいただいた場合には、掲載媒体を明らかにした上で科学論文などに従って監修・取材をお受けしております。

科学的妥当性を担保するために掲載前の原稿のチェックもさせていただく必要がございます。

上記ご同意いただけていない媒体の経験はございません。

 

恐れ入りますがご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

コビナビ事務局

 

 

 

-- 

__________________________________

 

「こびナビ」は新型コロナウイルス感染症や新型コロナウイルスワクチンに関する正確な情報を皆さんにお届けするプロジェクトです。

https://covnavi.jp/

__________________________________

 

黒川友哉 様 及び   2021年6月25日

こびナビ事務局 御中

 

このたびは、私からの取材そのものについて拒絶なさったことを拝察致しました。

 

貴下のご返信について、コメントさせていただきます。

 

取材に関する貴下の要望は、取材活動についての常識的な認識からかけ離れています。「科学的妥当性を担保する」必要性のために取材による発信の掲載前に原稿をチェックする、と言われてますが、検閲以外の何物でもなく、一私人もしくは一民間団体が取材に対して行える範疇をはるかに逸脱しています。「科学的妥当性を担保する」のは決して被取材者の専権事項ではありません。それではもはや取材とは言えず、取材者と被取材者のもたれ合いでしかありません。そのような検閲の元で生まれる発信には、血も肉も宿りません。非常に驚いています。

 

6月24日に当方が送信したメールで、2点につき、質問を簡潔にまとめ、差し上げました。

 

1)に関しては、6月23日の厚生労働省ワクチン分科会発表で、2月17日に始まった新型コロナウィルスワクチン接種について6月23日時点で、死亡者数が356人(モデルナでの死者が1名加わったので訂正します)となった件について尋ねました。ワクチンによる死者は、5月26日時点で85人(三ヶ月あまりでの死者数)、6月9日時点で196人(2週間で111人増加)。6月23日時点で356人(2週間で190人の増加)となっています。5月から6月へかけて、すさまじい増加率であり、今までのワクチンの中で最も飛び抜けた死者率となっています。この件についての解釈、評価をお願いしたのですが、黙殺されてます。拝察するに、新型コロナウィルスワクチン接種を積極的に推進されている貴下の立場上、弁明に苦衷された結果、取材を拒絶されたのではありませんか?

 

2)に関しては、黒川さんは新型コロナウィルスワクチンが不妊に繋がるという説に関して、全面的に否定されてます。ところが、大橋眞さんが説明されている内容では、明らかに不妊に繋がる可能性が高いとなっています。大橋さんは、ご自身の出しておられる動画発信で、最近、集中してこの問題を取り上げておられます。

 

学びラウンジ https://www.youtube.com/user/ias1ohashi/videos

 

このサイトでご確認され、黒川さんのご反論を是非お聞きしたいのですが、残念ながら一切拒絶する、という態度を取っておられます。黒川さんは耳鼻咽喉科がご専門。大橋さんは免疫生物学がご専門。なぜに免疫生物学ご専門の方が主張する説を、かくも簡単に退けられるのでしょうか? 少なくとも検証するには確実に値する発信ではないでしょうか? 大橋さんの直近の動画発信をご覧になることを、お奨めします。

 

黒川さん、こびナビ事務局さんは、ご自身達に都合の悪い、反論も中々難しい、説明も困難、そういった形になることは避けたい、そういう意図を持っておられたのではないか、との疑念を持たざるを得ません。

 

記者の目として、以上送信します。ご記憶いただければ幸甚です。

 

申ジャーナル 申榮逸   2021年6月25日

 

「こびナビ」との交信記録終わり

**6月23日の「こびナビ」事務局から私へのメールの中で、本分7行目「バズフィードニュースというバズフィードニュースという〜」での文字の重複は先方のミスです。そのまま掲載してます。

===============================

  

この文言のやりとりを見て、感づかれた方もたくさんおられると思います。「こびナビ」というグループは所謂官製機関のようなものかと推察されます。取材する者に対して、最終的に原稿の内容をチェックする、それを一方的に科学的担保だと勝手に決める。お話になりません。詭弁しか弄してません。あまりにもお粗末なのですが、こういった連中がカネカネパーとして君臨し、極悪政府の御用達となっている訳です。世も末です。

 

こんなヤカラに簡単に欺されてはなりません。しっかりと目を見開き、自らの脳みそをたっぷり使い、洞察と怒りのパワーを最大限に発揮して、自らの命、子供たちの命と未来を守らなければなりません。肝をすえて、ここはひとつふんばって毎日を闘いましょう。コワイコワイでは何も始まりません。

 

マスクを外しましょう。PCR検査のウソに気づきましょう。そのためには調べましょう。そしてワクチンは打たないでください。打ってしまった人は何とかして解毒する方法を探して下さい。試行錯誤も必要です。ひょっとしたら方法があるかもしれません。そのためにも調べましょう。エリック・クラプトンも打ってしまいましたが闘ってます。

 

私の名前の件については、いずれ詳しく書いてみようと思います。今の日本はヘイト国家なのですが、知られてません。そのことについて触れるのは、それはそれで価値あることだと思っています。改めて書きます。

 

*記事の後に出るこれまでのすべての自動広告について、私は一切関与してません。