平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

プロフィール写真

プロフィール写真

 

昨日やっとプロフィール写真をアップすることができた。今回もH大先生に全面的に依頼した。自分でトライもしてみたのだが、10回トライして10回とも同じ所で挫折した。いくらやっても突破できない。

 

H大先生が見てくれると、ものの5分と経たない内に、いや2,3分だったか? え? 何? どこの何やらを触ったの? という間もなく掲載が完了してしまった。何がどうなったのかさっぱり分からない。何しろ、時間ギリギリに思い出して頼んだものだから、すぐにパソコンを閉じて店を出なければならなかったものだから(駐車場の制限時間)。

 

写真は、どこだったかな、何年か前に宮古島で撮った写真。写真の粒子が粗かったのか、ずいぶんピンボケになってしまったけど、まぁいいか。ともかくもH大先生には足を向けて寝れないな。感謝感謝。

 

しかし、プロフィールに書いたテキストがやっぱり全然アップできない。これはもう時間切れで今回はできなかった。編集ってところで書いたものだが、アップができない。以下の文だ。

 

=======================

 

最近になってようやく、人類ってそう大した生物じゃないんだということが分かってきました。中々やっかいな生き物だということも。

 

趣味はクラシックギター、古武術稽古、あとは人間観察でしょうか。自分も含めて。

 

自分ではまぁまぁ真面目なつもりですが、割合周囲からは浮いた存在になることも多いそうです。

 

真剣に心配しているのは、子供たちの命と未来。そのために発信したり自分なりの啓発啓蒙活動をしてます。最近はアナログで色んな方と交流し、割合共感を得られることも増えてきました。コツコツやらないと。

 

facebookは少しやりましたが、どうもなじめなせん。妨害が多くて。載らない記事も出てきて。ツイッターはやり方自体が分からなくて撤退・・・

 

若い頃、一人でバックパッカーとしゃれこんだこともありますが、今の情勢じゃ、外国旅行なんて夢のまた夢ですね。

 

あまりプロフィールになってませんね。いずれ、プロフィールのカテゴリーを作ります。

 

プロフィール画像は何度挑戦しても出来ません。Hさんに相談するしかない!

 

=======================

 

仕方ないから、予告通り、プロフィールというカテゴリーを作って置いておこう。プロフィール画像は、ともかくもできたけど、未だにどうやったら写真を掲載できるかが分からない。自分で撮った動画の掲載なんかもさっぱり分からない。ずいぶん前に、数年ブログを書いたことがあるけど、その時はこれほど苦労しなかった。私のPC操作覚えたくない病が大分悪化しているようだ。

 

PC操作を覚える時間があったら、本の1ページでも読んだ方がマシだ、なんて思ってるから、すぐに諦める。自分ではいい性格だなと思ってる。