平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

2022-07-30から1日間の記事一覧

④マスクと熱中症関連で一番ひどい記事 毎日新聞

「マスクで熱中症、根拠ない」 感染対策と両立求める 救急医学会 | 毎日新聞 ネットで少し調べて見た結果での情報収集の中で、マスクと熱中症関連で、この毎日新聞の記事が最もひどい。積極的に、マスクと熱中症との関連を否定している。 「マスクの着用が熱…

③当面マスクを外させない可能性

マスクを着けることで、熱中症が増加することは当たり前のこと。2020年頃に出ていたデータでは普通にその危険性が指摘されていた。マスクを着けることで、体温上昇が1.76度上がる、脈が速くなる、などの状況についてのデータも出されていた。ところ…

②いかにデタラメが通っているかということ

www.youtube.com 既に載せたような載せてないような、記憶が曖昧なので、重複でも掲載しておこう。 この内容をしっかり見てもらって、厚生労働省のデータがいかに信用するに値しないかが分かる。というより、医師やレポーターは控えめな言い方をしているが、…

地味な一時間稽古で変身

もうひとつの課題だ。試力。シーリー。これはあまり長時間やったことがない。スワイショウなら基本40分。やるなら1時間でも2時間でもできるが、それだけ長くする意味もない。ところが、シーリーはものの10分くらい。これはどんなものだろう。 せめて2…