平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

「弱き者の聖夜」

www.nicovideo.jp

 

映画というよりドラマですが。ミステリーゾーンのシリーズ。でもこれはミステリーというよりファンタジー、いやもっとレベルの高い物語です。よくこんなストーリーを描けたなと感心します。わずか24分あまりのお話です。とても感動しました。実はもう20回以上観てます。ニコニコ動画なので、登録してない人は観ることができないと思いますが、私でも登録できたのですから大丈夫かと。

 

これを観て、ナンダこんなもの、面白くもなんとも無いさ、という人とはあんまり仲良くお話できないかもしれません。いやきっといつか仲良くなれるためにも、観ていただいた方がいいかな。ちなみに、私個人はクリスマスに関心はありません。もうそういった舞台取りを超えた所に、この物語は属しているように感じます。

 

*記事の後に出るこれまでのすべての自動広告について、私は一切関与してません。