平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

県議会議員さんの転記ミス 新型コロナウィルスワクチン接種後死者数1638人の件

つい先ほど、岡山県議会議員、高橋とおる議員さんからの確認をいただきました。やはり、ご本人の転記ミスだったそうです。7月25日の時点で、新型コロナウィルスワクチン接種後の死亡者数が828人だという記述を、ご自身のホームページに転記するときに記述をミスしたとのことでした。ご丁寧に再度ご連絡いただき、謝罪されてました。他からも複数の問い合わせがあり、これからすべての方に対してご連絡されるそうです。

 

誰しもミスはあります。この度は誤報だったということになります。

 

ただ、8月25日に予定されているワクチン分科会で発表される死者数データでは、まず間違いなく1000人を超えると思われます。1000人という大台を越えることによるインパクトはかなり大きいものがあると思われます。厚労省がどのような出し方をするのか注目してみます。

 

*記事の後に出るこれまでのすべての自動広告について、私は一切関与してません。