平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

② 全国旅行支援・・・?

まだこの全国旅行支援、というサービスについて、詳しいことが分かりませんが、どうやら政府?から自治体への支援があり、それに基づいて、旅行費の割引きが受けられるということのようです。このサービスを提供する賛助をしているグループがあり、これが民間なのか公的機関なのかよく分かりません。サイトを見ましたが、紹介はしないでおきます。まだ分からないので。情報の出所が分かりません。

 

分かることは、割引きのサービスを受けるためには、

 

「ワクチン 3 回接種証明、または、PCR 検査等の陰性証明書の提示」

 

が必要だとされています。

 

コロナワクチンを3回打つように、またはPCR検査の陰性証明書を見せるということが必要だと。そう言えば、いまだに、コロナワクチン接種推奨のテレビCMが出ているということを最近知りました。テレビで流れてるのか、政府のインターネット中継だけで出ているのかは分かりません。テレビを持たないので分かりません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

 

今年の2月8日にワールドカップで活躍した日本チームの監督 森保一 が宣伝に出ていました。

新型コロナウイルス対策「今できることを考えよう」|政府インターネットテレビ

 

サッカーのことは分かっていても、コロナワクチンのことについては調べていないようです。本当に接種したのなら、今現在不具合が無くとも、大きなリスクを抱えたということに気づいてません。2000人弱が接種後死亡したことも知りません。いや、数十万人が接種後死亡したかもしれない、ということも知りません。多くの人が重篤な病を抱え、恐るべき症状を抱えてしまったという人が大勢いることも知りません。世界中のサッカー選手が心筋炎で多数死亡したことも知りません。

 

サッカーの監督が本気で多くの人のために良かれと思って、自分も打ち、多くの方に推奨している・・・恐ろしい社会になったものです。