平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

ビワの種の話とテレビの話

私はまだ食べてませんが、ビワの種の中身を食べるって話がありますね。ところが、国側はしきりにビワの種の中身を食べる、ということに警告を出しています。でも、ビワの種を食べて癌が治ったという人の話はたくさん紹介されています。お一人の情報ではなく、あちこちでそういう話が出ています。いくつか紹介します。

 

”米軍が隠してた【ガン治療法】重曹クエン酸蜂蜜ドリンク!重曹小さじ半分、クエン酸を小さじ4の1” | ☆ Happy life style creator ☆じぇり〜

 

米軍が隠してた【ガン治療法】重曹クエン酸蜂蜜ドリンク!効能は、ガン(癌)、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、腎臓病、胃潰瘍、痛風、虫歯、被曝、放射線障害防止、電磁波! 科学的根拠有り! - みんなが知るべき情報gooブログ

 

びわの種のがんへの効果 - がんに生きる

 

アミグダリン 癌の特効薬 あんず、梅、枇杷(びわ)の種に含まれる | 黄金の金玉を知らないか?

 

癌に枇杷の種。 | 私と脳腫瘍

 

ビワの種を食べないように言われているのは癌が治っては困るから!癌以外の細胞は酵素が働くので無害! | 泣いて生まれてきたけれど

 

これらの検索結果は、グーグル、ヤフーでは出ません。上のような情報は一つも出てきません。ブラウザと検索エンジンを変えないと無理です。私もコロナ騒動の最初の頃はグーグルしか使ってませんでした。その内、検索してもロクな情報も無いということが段々分かってきました。検閲が進んだのでしょう。どういうきっかけか分かりませんが、偶然いろんなブラウザとか検索エンジンを見つけることができました。それからようやく、様々な情報に巡り会うこともできました。

 

そんなことはさておき、今、私の実感では、国やメディアの言う通りにしていると、どちらかと言えば、逆に健康を損なう方向へ向かってしまう、という印象があります。あくまでも私自身の感覚ですから、単なる私の実感だと受け止めていただく方が良いかと思います。国やメディアを信じる人は信じたらいいし、信じない人はご自分で調べ、ご自分で考え、ご自分で決定する、という作業をされることになります。同時に、おそらくそういう人は、テレビを観ない、もしくはテレビを捨てている人だろう、と想像しています。

 

私は7年ほど前にテレビをやっと捨てました。以来、夜更かしすることも無くなりました。テレビの無い時代。人々は夕食を食べおわったら、間もなく、布団を引いてすぐに寝てしまっていたのが通例だったと思います。

 

私自身、ごくごく小さい頃、小学校へ行くか行かないかの頃、テレビの普及率はまだせいぜい100万台から200万台でした。当然、家にはありません。夕食を食べ、お風呂に入ると、特に寒い冬場は何にもすることがありません。お風呂に入った後、まだ体も髪の毛も乾いていないままで、布団に入り、ガチガチ震えていたことをよく覚えています。やがて、ジンワリ温まってきてほっとしながら眠りについた・・・という記憶が鮮明に残ってます。

 

以来、テレビの普及は爆発的に増え、今では一家に1台が当たり前、下手すると2台3台も当たり前というほどに普及しました。これが諸悪の根元となることも露知らず・・・これは国際金融資本の作戦であったと思うのは考えすぎ? いや考えすぎじゃないと思いますね。