平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

比嘉隆(ヒガタカシ)宜野湾市議選 投票日直前の取組記録 その1 短い動画3つの書き起こし

(管理人)

比嘉隆(ヒガタカシ)宜野湾市議選について、9月7日に、短い動画3つが上がってます。この動画3つについての文字書き起こしを上げておきます。今回の比嘉隆(ヒガタカシ)立候補の政策は、「子どもたちにワクチン反対」です。今まで、この明確な発信をされた立候補者は、少なくとも沖縄県ではおられないと思います。比嘉隆(ヒガタカシ)の考え、体験、思いを感じ取っていただければと思います。(敬称略)

 

=======================

(短い動画3つの書き起こし)

「ヒガ タカシ」/宜野湾市議会議員候補/挨拶『わたしが宜野湾市議員として発言したら他の方も意見が言いやすくなるのでは』

 

わたし以外に30名くらい立候補する予定と伺ってます。わたしが当選しましたら、ワクチン反対を明確に取り組みます。わたしが発言することによって、高校3年生の皆さんとか、学生の皆さんとか、お父さんお母さんが、学校に対して意見を言いやすい環境を作りあげたいと思います。社会人の方も職場で打たないといけないような状況にいらっしゃって、なかなか意見を言えない方が多いと思います。わたしが発言することによって、意見を少しでも言いやすくするようにしていきたい、そのように取り組んでいきますので、わたしに投票していただければ、わたしは実行します。よろしくお願い致します。

 

           ***

 

一般市民「比嘉」ではなく議員「ヒガ タカシ」として発言することで、みんなが議論する宜野湾市へ 

 

現職の議員の方も、私が議会で質問を投げかけることによって、「わからないフリ」ができない。で、「ワクチンについて言及しない方」は黙認のような立場に立っている方も、「黙認すること」は「推進」するのと同じだということに気づいて、わたしが発言することによって、市長と議員の方、市職員の方が無視できないような状況になればと思います。で「ワクチン反対」だけを議論するのではなく、みなさん、反対は通り過ぎて、予算を救済のどの部分にどれだけ充てようかという議論をできるように、議会で発信したいと考えております。 

 

           ***

 

お父さんお母さん、ワクチンのデメリットを調べてみませんか。

 

政策が「子どもたちにワクチン反対」です。実はわたしの身内の子どもが接種して数ヶ月後に亡くなりました。悔いが残るのが、副反応デメリットを知らないまま打ってしまったことです。他にも近い親戚、友人知人、5人ほど接種後に亡くなりました。数ヶ月経ってますので補償も何もなく、因果関係も無いと言われてます。子どもたちのお父さんお母さんに、ワクチン副反応のリスクを知っていただいた上で、接種していただければと考えております。