平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

②けっこうキツイ

www.youtube.com

 

4年半ほど前かな、こんなこともやってたんだ。懐かしい。そう言えばこういった少しだけ筋トレみたいなことやってたな。最近はさぼってる。筋トレと言っても、できるだけ身体のあちこちが繋がるようなやり方。最初の動きのあとは、四つん這いになって身体を折り曲げたり延ばしたり、猫が伸びをするような動きとか、他にも何やかや。全部で13分ほど。そこそこの運動にはなる。少しまた、取り入れてみよう。ある程度、筋トレも大事だと思う。むろん、静止運動、超ユックリ運動、軸を重視する動きなどなど、大事な稽古は沢山ある。さぼろうと思えばいくらでもサボれるから、サボれないように自分で課題を作らないといけない。人間って何でもサボりたいもんだから。自分でこの動画たまに見て、反省だな。