平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

エイリアンインタビュー

poccosan.hatenablog.com

 

何コレ? と思う人が殆どかもしれません。私はそっちの方じゃなく、けっこう真剣にリサーチする方ですね。基本的に私は宇宙人だと思ってたので。あ、これは誤解を招く発言。正確に言うと、ずっと地球人は宇宙人だと思ってたのですが、このインタビューを見ると、アレ? 当たってたのか、と納得してしまいます。

 

もう少し深く調べて見ます。この本も買わないといけないし。まるっきりウソに決まってると受け止めた人、面白いSF読み物だと思って読むと楽しいと思います。人間の真実なんて、はっきり言って誰1人知りません。どこから来てどこへ消えてしまうのかも誰1人知りません。

 

でもこの説、そうか死んで終わりじゃないんだ、と受け止められる人は死の恐怖がかなり軽減する効果あります。そのための読み物かもしれませんが・・・