平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 電話 07053475258(10〜17時)

臨時休業オンパレード

f:id:shinichi3141592:20210909130035j:plain

 

これは、沖縄県の世界遺産、座喜味城址近くにある博物館のドアに貼ってあるお知らせです。

 

臨時休館のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため

令和3年5月24日(日)〜当面の間

臨時休館いたします

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします

   世界遺産座喜味城址ユンタンザミュージアム

 

と、書かれています。実は、三行目の「当面の間」という語句は、他の様々な施設、店舗でもよく見られます。延長の度に月日の書き換えをしている内に煩雑になり、どうせなら「当面の間」としておけばお知らせの書き換えをしないで済む、となるのでしょう。中には、何度も前の日付けを消して書き換えした上で、最後の日付けを消し、「当面の間」と書いたものも結構あります。

 

ところで、昨日の記事で、11月かこの年内いっぱいにまで緊急事態宣言が延長されることが言われてる、と書きましたが、日刊ゲンダイの記事によります。

 

www.nikkan-gendai.com

 

ところが、フタをあけてみると、9月30日までの延長です。それでも、5月24日からだと4ヶ月以上の連続になります。いいかげん、皆くたびれてます。

 

しかし、9月30日まで終わるのかどうか、丸で保証されません。また細切れに延長し、結局は年内いっぱいまで、いやそれ以上に延長される可能性も非常に高いと感じています。

 

間違いなく、彼らは、国民を潰しに来てます。同時に殺しに来てます。仕事はできない、休業、失業、廃業オンパレード。生活破綻続出。明日食べる金もない。そういう状況がどんどん溢れかえってきてます。子供たちの自殺率も上昇するばかり・・・同時に、毒注射をどんどん打てと。

 

いいかげん目覚めないと根こそぎやられてしまいます。ペンペン草も生えません。

 

私はそんなの悔しいですから、とことんあらがいます。超有害マスクなんかしないし、PCRも受けません。毒ワクチンむろん受けません。おそらく非国民扱いでしょう。どうせ在日韓国人である私は日本国民ではありませんから非国民ですし、なんてことありません。

 

生き延びるための冷静なる個人主義を培うことが、これほど要求される時代はないのじゃないか、そう感じています。メンタルを強く持ち、自らと家族知人友人を守れる人生づくりを、多くの方が目指されることを強くお奨めします。