平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

9月1日の3 頭合気 三者三様

www.dailymotion.com

 

こういう動画を見ると、まれにこういうのはやらせだと言われる方がいますが、私はそう思いません。このお三人の中で、岡本正剛師範ですが、この方の耳を後ろから思い切り掴んだ人が友人にいます。本当に思いきり後ろから両耳を掴みにいったと。本気でやったと。何が何だか分からない内に吹っ飛ばされてしまったと・・・

 

彼は体格もしっかりしてて稽古も随分積んでます。いいかげんなことは言いません。で、その彼が真剣に掴みにいったと。ウソをついてるとは毛頭思えません。それで、思い切り吹っ飛ばされたと。

 

最近、何となく感覚は分かりそうな気がします。まだまだ出来ませんが。面白い課題です。基本的には相手の軸を取る、ということなのですが、理屈で出来ません。体感として獲得しない限りできないと思います。

 

*記事の後に出るこれまでのすべての自動広告について、私は一切関与してません。