平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

インド株のウソ

5月31日の記事(日記のカテゴリー)で、「コロナ禍というより、マスク禍、ワクチン禍」という表題の記事を書きました。その中で、未だに日本の新聞やテレビで話題が続いているインド株について書きました。

 

RNAウィルスは変異がしやすく、インド株と言ってもどんどん変異する、新型新々型新々々型・・・ 何の意味があるのか、という趣旨の内容のことを含めて書きました。調べるまでもない、と思ってましたが、念のため調べてみました。出てきた情報の中で、これが分かり易いものでした。

 

https://rapt-plusalpha.com/international/post-11657/

 

ブログ記事ですが、大変分かり易く書かれてます。インド現地からのツイッター動画発信もありました。今では一般の人でも、SNS発信という媒体武器があり、手軽にスピーディーに発信できます。むろん動画も発信できます。今の堕落した新聞テレビより遙かに正確な情報を知ることができます。むろんフェイクもありますが、それは新聞テレビと同様。ただ、今の新聞テレビはすべてがフェイクと言って良い状況であるに比べ、一般市民発信のSNSは真実が含まれる可能性がむしろ高いと言えます。

 

主流メディアしか見てない、国や自治体からの発信のみを信じる、公的機関の指示に盲目的に従う、などの方向性で世の中を見てると、足下をひっくり返されます。自分の命、子供たちの命と未来を守ることができなくなる、それが今という社会の現実です。

 

*記事の後に出るこれまでのすべての自動広告について、私は一切関与してません。