平山栄一記録簿  想哲理越憂愁     

人生の様々な側面を表示します メール keitaisan@icloud.com 

無題

コロナでパンデミックとされてから、二度目の夏。本気でまだマスクマスクマスクを続ける様子。正気じゃない。日本の夏はどこもかしこも酷暑。気温が40度近くに上がることもある。直射日光で紫外線地獄となる所もある。で、マスクをしろと。

 

これ殺人未遂と言えるんじゃないか? 夏でなくてもマスクは苦しい。今年の1月14日のツイッターによる情報でこういうのがあった。

 

「ウチの高校生の息子。

緊急事態宣言が出てから学校では更にマスクの使用を厳しく指導されるようになったそう。

そんな中、今日の体育の授業は冬の定番、持久走。マスクをしたまま1500M走らされ、嘔吐、呼吸困難で倒れるの生徒続出。うち4名緊急搬送だって。

狂ってる

 

怒りを通り越して呆れてしまう」

 

マスクをしたまま持久走。これはありえない。どれくらい苦しいか、教師が一緒にビッチリマスクを着けて走ればいい。走ってないはずだ。殺人未遂だろう、そう感じる。

 

音楽の歌唱指導でもマスク。4人が失神したということも聞いたことがある。熱中症で4人、救急搬送という事件も起きてる。つい先日は小学校5年生の男子が5分マラソンでマラソン後、急死したというニュースがあった。今年の2月のこと。5月になって一斉報道。マスクはあごにかかっていた、と皆で口を揃える。明らかにマスクのせいにしない、というこじつけ。事実かどうかも明らかでない。もはや日本のメディアが真実を語るなんて誰も思ってない。

 

もう既に初夏、を通り越して盛夏といってよい酷暑となっている地域も多い。その中で、未だに中途半端なシキリで体育や音楽の授業でもマスクを着けさせる。マスクは義務じゃないが、感染症がこわいなら着けても構わない、とかバカな指示をする。典型的な同調圧力で殆どの生徒が着けることになったりもする。

 

バカか? そこまで殺したいのか? 

 

親は何をしている? 私だったら、お前ら正気か? と怒鳴り込む。校長教頭担任、担当教師、全部並べてメチャクチャ怒る。子供を守るためだ。別件でバカな事件があり、実際、自分の子供のために学校に怒鳴り込んだことがある。とことんやりあった。その頃はまだそういったことが通用した。今はどうなってるんだ? 

 

人間ときにはキレテ怒ってもいい。そうしないと命が守れない、そういう社会に既になってしまっている。

 

日本のこの酷暑で2年目の夏、マスクだらけの学校って、それだけでおかしくないか? 

 

コロナのことも、相変わらず、殆どの者が何も調べない、分からない、怖い、とにかくマスクしないといけない、ワクチン打たないといけない・・・本当に奴隷になりたいのだろうか?

 

いや、ワクチン打てば2年、長くて3年くらいしか命が紡げない、と言われてる。どうせなら恐ろしい方、怖い方、悪い方の発信を重要視した方が、一般的には無難と思うんじゃないか? これが今回そうならない。意味が分からない。

 

そうだ、その情報を載せたチラシがある。ネットで見つけた。これだ。

 

 だめだ。添付の仕方が分からない。また今度調べて載せよう。
 
とにかく、皆、調べなさすぎる。大人しすぎる。考えなさ過ぎる。欺されすぎる。怒らな過ぎる。たまにはトサカを立てて怒ろう。
 
怒らないとあっという間に大事な子供を殺されてしまう。殺された後で怒っても子供は帰らない。
 
16才以上だった新型コロナウィルスワクチン接種が12才以上にされる・・・外国がそうし始めたから、日本もそうするのだと・・・
 
これはワクチンじゃない。猛毒なのに、これしきのことがまだ皆分からない。一体どうしたい? 皆で死にたいのか? 
 
こんな発信じゃ何も伝わらないのは分かってる。一応日記。自分のために書いてるが、発信としても残しておく。
 
まず子供にマスク着けさせることに怒ろう! まず皆で外すことだが。
 
私は子供たちのためにも絶対マスクは着けない。子供でも大人でも、一人でも誰かマネしてくれないだろうか?